※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を保育園に送迎する方法について悩んでいます。防寒着や送迎方法についてアドバイスを求めています。

知恵をお貸しください。
現在1歳1ヶ月、頻繁にひっくり返りながらも一人歩きを始めたくらいです。
札幌在住、真冬の保育園送迎方法を悩んでいます。
保育園までは家から駅徒歩10分→地下鉄10分→駅から保育園徒歩10分です。車なし。今は抱っこ紐です。
普段の荷物は私の仕事道具の入ったリュックと子どもの保育園グッズの入ったトート。

①このまま抱っこ紐で
どんな防寒着が良いかアドバイスほしいです!

②ソリ(保育士さんからすすめられました)
ただ地下鉄が荷物になって大変そう…と思ってます。
使ってる人いますか?

③地下鉄使わずソリで家から保育園まで歩く
一人で歩いて45分くらいです。

④その他

結局このまま抱っこ紐かなーと思っていますが体も大きくなり結構キツキツ…皆さんどんなアウターで防寒対策しますか?また皆さんならどんな方法で送迎しますか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして。アドバイスなどでなくて本当に申し訳ございません🙇‍♀️
ただ、ただ、凄い✨と思いまして。保育士さんがソリを進めるぐらい、雪が降るんですね😲
きっと、そういう道だと、電動アシストの自転車とか無理ですよね💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

コメントありがとうございます!
    そうなのです…しかも夜中に大雪降ると一部除雪が間に合ってないところとかもあるので本気でどうしようと…
    抱っこ紐は抱っこ紐で昨年何度か転倒してるので怖いんですよ…

• 10月14日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

凄い✨私は大阪産まれで、今は三重県に嫁いでいますが。雪は降るか降らないか。ぐらいで。。ソリで通学通勤は、神秘的ですし、一生の思い出になりそうですね✨
    さおりさんの身体の負担が心配ですが😓
    ソリで通われてる方の意見が是非聞きたいです!

• 10月14日
はなちゃんの母

何度も申し訳ございません。転倒怖いですね😭

りりり

札幌在住です🙋🏻‍♀️私は子供が1歳になる来月から保育所に子供を預けるので、参考にならないかもしれませんが…

①の抱っこ紐でいいと思います!私も車使わない予定なので、今年の冬は抱っこ紐で行こうと思っています。
ソリはロードヒーティングの場所や段差があると降りないといけなく、意外と道を選ぶ気がします😅

お子さんの防寒は、保育園の外遊びもあるからジャンプスーツですかね?🤔
かなりモコモコになるから、抱っこ紐に入るか私も不安です…笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

コメントありがとうございます!
    ロードヒーティング!確かにそうですね…通勤路割と部分的なロードヒーティング多いのでその都度降りてはキツイです!
    ジャンプスーツ1着いただきもので準備済みなんですが、うちの子厚みあるのかこれで抱っこ紐厳しいです(笑)今年限りになりますがバギーオール?は気になってます(これも厚さによりですが…)

• 10月15日