※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

靴のサイズは合っているけど、かかとがつかず浮いてしまう。ふくらはぎがひっかかっているのかな?もっと歩かせたい。

現在10ヶ月の娘に初めて靴を買ってあげようと履かせてみたのですがかかとが靴底につきません。ふくらはぎがひっかかってるのでしょうか??

サイズは合ってるのですが、かかとがつかず、どうしても浮いてしまいます。
もう少し歩くので靴を履いて公園で遊んだりさせたいのに(><)

コメント

いちご

もう歩いてるんですかね?
歩いてなかったらまだ靴を買うのは早いと思います…
どうしても買いたかったらアティパスの靴下みたいな靴はどうですかね?
外もはけますよ!

• るん

るん

ヨタヨタですが歩いてます!
    手を繋げば結構な距離歩けるので公園お散歩したいなと‪( ;ᯅ; )‬
    探してみます!ありがとうございます🙂

• 10月14日
ちゃむ

私はミキハウスのファーストシューズをはかせてましたよー!

777

歩き始めは足の指が地面を掴むようにして歩いてたので、裸足で歩く感覚と靴を履いて歩く感覚は全然違って難しいのだと思います😅上の子が同じくらいで歩いて靴買いましたが嫌がって歩きませんでした💦歩いてもやはり感覚が違うのでより転びやすかったり…
もう少し裸足で歩くのに慣れてからか、もしくは靴で慣れるまで練習し続けるかですね💦