※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の女の子のお腹の皮膚がめくれている状態について、保湿が必要か相談中。沐浴剤の使用中で、保湿が必要ならオススメを知りたい。

生後13日の女の子です⭐️

オムツ替えをするときにお腹を見ると皮膚の薄皮?がポロポロめくれてるようなかんじなんですが、これはお風呂上がりに保湿とかしたほうがいいんですかね?💦

今はピジョンの沐浴剤を使っていて、上がり湯は必要ないと書いてあったので、沐浴剤を入れたお湯で洗ってそのままです😳

1人目のときは体の保湿は特になにもしてなくて気になることもなかったんですが…😅

保湿したほうがよければ、なにかオススメありましたら教えてください☺️💕

コメント

べき

ひとかわ剥けてきてるんですね☺️

保湿はしてあげてね、と助産師さんに言われたので夏でもしてますよ。
うちは沐浴材でかかり湯なしだとお肌が荒れてしまったので、私に似て肌が弱いのかなと…。
汗だくになる夏場は桃の葉ローション、それ以外の季節はアトピタのローション塗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメありがとうございます!☺️
    助産師さんにはなにも言われなかったですが、1人目のときに気にならなくて今気になるってことはやっぱり肌が弱いんですかね😣
    かかり湯もして保湿してみます!ありがとうございます💕

• 10月14日
  • べき

べき

もしかしたら、上のお子さんは春生まれだからかもですね☺️
    いまは寒くなってきたので乾燥もしますし、保湿してればもっちもちのつるすべ肌になりますよ🥰

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!😳
    今からもっと寒くなっていきますもんね😂
    もっちもちのつるすべ肌楽しみです😍
    さっそく旦那に買ってきてもらいます!😂

• 10月14日