※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のアウターについて悩んでいます。ベビーカーでの移動や身長150センチ以下のため、どんなアウターが必要か教えてください。

冬のアウターについて質問です!
12月に1歳になる赤ちゃんなのですが、冬のアウターはどんなものを着せたらいいか悩んでいます。
移動はバスと電車、抱っこ紐が多いです。ベビーカーにも一応乗ります。
ベビーカーならブランケットのようなものを着せるとしても寒いかな?と思っています…。
わたしの身長が150センチ以下なのでママコートや抱っこ紐につけるブランケット?は合わなそうで…
一応ベストとフリースのアウターを購入しています。真冬に着せるアウターはどんなものを着せたらいいか、着せていたか教えていただきたいです😭💦

コメント

ママリ

身長152cmですが、
去年は基本的に抱っこ紐につけるブランケットが多かったです!

今年は子供がたくさん歩くので、
一つダウンを買おうと思ってます!

バス、電車、抱っこ紐であれば、脱ぎ着しやすいポンチョとかどうですかね?

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます!ポンチョ調べてみたら長く使えそうなので今年はポンチョを購入しようかなと思いました☺️

• 10月17日
kitty

11月生まれですが、去年の冬(1歳の冬)はダウンジャケット着ていました😊
それにプラスして、1番寒い時期には抱っこ紐でもベビーカーでもベビーホッパーのマルチプルダウンを掛けていました💖

ちなみに私の身長は150センチです😘

• あやのん

あやのん

回答ありがとうございます!そうなんですね♡抱っこ紐ケープはおかしいかな?と思ってたのですが防寒が一番ですよね🤔

• 10月17日