※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくん
お出かけ

現在2ヶ月の男児を平日ワンオペで育ててます。本日ショッピングモールで…

現在2ヶ月の男児を平日ワンオペで育ててます。
本日ショッピングモールで、70代ぐらいの見知らぬ女性が突然身を乗り出して抱っこ紐の中をのぞいてきました。(女性のつむじがみえました)。色々話しかけられたのですが怖かったので、子供を掛け布でかくしてその場を去ろうとしたら私の腕を叩いて「子供の顔が見たいんでしょ、わかる?!」と言われました…
田舎だからしょうがない、と思うしかないのですが、すごくこわくなってしまって気持ちの切り替えができません…
どうしてやめて、と言えなかったのか
こんなので子供をまもれるのか、、、悩んでしまいます。

コメント

それはびっくりしましたね。
人間驚いた時って咄嗟に声が出ないもんですよ。

その女性もいくら田舎とはいえ それはちょっと。。。
一言 見せてって言ってくれたら良かったのに。

おささ

田舎独特ですよね😅
私もおばあちゃん世代に
ガツガツ話し掛けられます😂
私の場合みんないい人で
優しい声で話し掛けられるので
怖くないですが、
腕叩かれたら怖かったですよね💦
お子さんを見たいからって
知り合いでもない人を
叩くなんて信じられないです😳
知り合いでもドン引きですが、、

はじめてのママリ🔰

とても怖い思いされましたね😣💦
私も以前、知的障害のある方と道端ですれ違った際に目の前で立ち止まられ、こちらが何ですか?と聞いたら、ウワーッと叫び声をあげて走ってどっかへ行ってしまいました😱娘はベビーカーで、私もどうすることもできず、後をつけられないかドキドキしながら早足で帰宅しました。すごく怖かったですし、今後また同じようなことがあったらどうしようと思ってました。
ママリで質問したところ、やはり無視が1番だそうです。病気があろうとなかろうと、若者だろうと老人だろうと、関わりたくない人は無視して通り過ぎるのが相手も変に興奮させないだろうし、1番良いと思います。ですので、質問者さんの対応は正解だと思います✨もしやめてくださいと言えたところで、常識のある方ではなさそうなので、反論してきたかもわかりませんし😣

ちょり。

全く気にする事ないです!
良い人はたっくさんいますが、一部の人の変な言動なんか気にしない方が良いと思います
あぁ、寝てるんで…とか、別に何も言わず離れても良いと思います
近所の人ならともかく知らない人ですし、、
うちの方も田舎なので買い物中、いきなり頭撫でて来たり手を握ったりされますが、子供には帰ってから絶対知らない人と手とか握っちゃダメだよと教えています💦

ゆ

私もお買い物中にベビーカーを知らない高齢の方に引っ張られて怖かったのを覚えてます💦2回程引っ張られたので軽く会釈して立ち去りました😭怖かったです。
赤ちゃん、かわいいね❤️と言って頂けるのは嬉しいですが、急になにかするのはやめてほしいです😨