※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
子育て・グッズ

ロタウィルスワクチンについて迷っています。みなさんのご意見をお聞かせください。

ロタウィルスワクチンについて☆みなさん、しましたか???はじめての子育てで迷っています。ご意見聞かせてください👩‍❤️‍👩

コメント

かなま

ウチは、姪が打たずにかかって、入院したので、打つ予定です。
感染源が室内遊園地で、ウチもいつか連れて行くかも知れないので…。

• みんみんみん

みんみんみん

入院大変ですね( •́ε•̀ )たしかに、保育園にも行かせる予定なのでうっておきたいとおもいます!

• 4月19日
チャグチャグ

しました。
万が一を考えて、した方が安心だと思ったので^_^

• みんみんみん

みんみんみん

そうですね!万が一、参考になりました。

• 4月19日
34n

はじめまして!
ちょうど先日、2ヶ月になったのでワクチンデビューしました♩
うちは自費のワクチン、ロタもB型肝炎も定期接種のものと一緒にうけてきましたよ〜ヾ(о´∀`о)ノ゙
ロタはまれに副作用?で『ぐずり』『下痢』『鼻水』などあるようですが、うちの子は大丈夫でした♡

• みんみんみん

みんみんみん

同じくらいですね!♡
    b型肝炎も!うちもそうしようと思います。費用はどのくらいでしたか??♫

• 4月19日
  • 34n

34n

費用は
    ロタが14000円 B肝が5500円でした‼︎ヾ(о´∀`о)ノ゙いたい出費でしたが…苦しむこどもを見たくなかったので〜\(゚∀。)/

• 4月19日
  • みんみんみん

みんみんみん

高級ですねー!(笑)でも安心しますもんね♡わたしもうっておこうとおもいます!

• 4月19日
  • 34n

34n

もし、かかったときに『予防接種しておけばよかった…』と後悔せずにすみますよね(o´罒`o)♩
    でもかからないことを祈ります\(゚∀。)/

• 4月19日
N♡Kmama

何があるか分からないし、
万が一の時重症化を防ぐために
打ちました!

• みんみんみん

みんみんみん

わたしもうっておこうとおもいます!

• 4月19日

いつかはほとんどの子がかかるけど、重症化すると危険だと聞いて受けました!

• みんみんみん

みんみんみん

重症化はこわいですね!

• 4月19日
ぴょんぴょんたろう

うちました!そして、今日で生後5ヶ月になりましたが、今、まさにロタにかかってます。保育園も行ってないし、ショッピングモールも平日の昼間にたまにしか行かないようにしていましたが、どこかでもらってしまったようです。
ワクチン飲ませてるので、今のところ症状は下痢だけで済んでます。

• みんみんみん

みんみんみん

なんと!大変な時にありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ウィルスはこわいですね、、うけておこうとおもいます!

• 4月19日
いろは

うちもロタ以外も任意はみんなしました!かかるよりいいので٩(*´◒`*)۶♡