※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっ子
家族・旦那

愚痴らせてください!姑が嫌でたまりません!勝手に私たちの家のダイニン…

愚痴らせてください!!姑が嫌でたまりません!勝手に私たちの家のダイニングテーブルを買ってきたり(しかもお金は私たち持ち)、お宮参りでは普段着で来たり、家に遊びに来ても携帯ゲームばっかりしてて何しに来たの?って感じだったり!!出産した日なんか旦那の家族たちで喧嘩、そして姑は泣いて拗ねて出て行く。。

雛人形も私の母が買うって言ってるのに勝手に買ってきたり、口は悪いし、食べ方も汚くて食べこぼしもよくあり。。言い出すときりがありません。。

そしてつい最近娘のお食い初めがありました!平日でしたしお互いの両親を呼ばずにすることにして、3人で行いました☆私は自分の母には料理の事など相談をしていましたが。。

そして時々娘の写メを姑にも送っているのでその夜にも写メを送りました。ついでにお食い初めしました〜と一言のせて。。すると旦那の携帯に姑から電話がかかってきて、声が大きいので会話も丸聞こえ。。

「あんた!なんなん?!勝手にお食い初めしたん?ママ家でやると思って準備してたのに。。」

旦那は、え?ゆってなかったっけ?てかなんの準備?まーごめんごめん。

姑がはさらに、ママなんも聞いてへんし。。せっかく用意してたのに。。

お前が勝手にまた用意してただけやろーが。もちろん私達は向こうの家でするなんて一言も言ってないし、姑からお食い初めの事について話もありませんでした!旦那にお食い初めこの日にするって言っといて!とお願いはしてましたが旦那は忘れてたみたいで、伝えてれてなかったのはごめん!ですがもーいい加減嫌すぎてやばくなってきました。笑

そして私には返事は未だにありません笑

旦那の話によると未だに拗ねているみたいです。子どもかよ!
面倒くさくてたまりません。。文句あるなら直接こいよって感じです。

でも旦那はあまりはっきり言ってくれません。。なんとなく姑をかばいます。マザコン??笑

正直当分会いたくありませんが、今週末早速会わないといけないみたいで怒りが収まり切ってないので本当ストレスです(。-∀-。)
もう写メも当分送ってやらない!面倒くさいことになるから!

長々とすみませんでした!

コメント

ナチュリ☆

それはめんどくさいですね(°∀°)!!
家は近いんですか?
私だったら、少し距離を置いてしまうかも…。

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!めっちゃ面倒くさいですよね!!家は同じ市内です(。-∀-。)そして向こうの家は車移動なので来ようと思えばすぐに来れる感じです。。

距離置きたいんですけど、どうやったらおけますかね〜(。-∀-。)

• 4月19日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

近いとなかなか難しいですね!!あまりにも自分自身に余裕がなくなってきたら、引っ越しすら考えてしまうかも。
    友達の話なんですけど、旦那の実家に嫁いで姑さんが嫌過ぎて、円形脱毛症になってしまったみたいです。

泣きながら家族会議をして、旦那と子供と家を出たようです。

育児の協力になるならいいですけど、ストレスになるのは辛いですよね。

• 4月19日
  • えりっ子

えりっ子

今の家が私の実家からすごく近いのでそれに対しても文句言って拗ねてたみたいなんです。。

うわー💦そうですよねーほんとストレスですもんねー💦そうなる前に旦那に全部だしきって旦那にちょっと助けてもらおうかなと思います☆あんまりあてになりませんが(。-∀-。)笑

• 4月19日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

嫁が自分の実家を一番頼りにして何が悪い( ̄▽ ̄;)って感じですよね…。
    姑の思い通りになんてなれないです!!
    旦那さんが、ガツンと言ってくれれば楽になりますよ☆全て吐き出して、少しでも協力してもらいましょ!!

• 4月19日
  • えりっ子

えりっ子

ですよね!色々な事が積もってきて本当に無理になってきてしまいました(。-∀-。)笑

しんどい気持ちとか旦那に話してみます♪

• 4月19日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

永い結婚生活なので、溜め込まないでくださいね☆応援してます!!

• 4月19日
  • えりっ子

えりっ子

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 4月19日
いろは

うわあめんどくさいですね、勝手にしといて拗ねたり文句いったり子どもかよって感じですドン引きしかないです( ̄▽ ̄;)

旦那さんも板挟みやし優しい方なんでしょうねたぶん...
うちもそうでなかなかはっきり親にいってくれませんでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
マザコンではないんですけどね...( ̄▽ ̄;)
まあこれからはちゃんといってくれるっていってましたしまあ信じようかなと...

あ、話がそれましたすみません(;_;)
ともかくそんなめんどくさい姑とはシカトなりなんなりして距離置いてわからせた方がいいですよ。。
あたしも絶賛距離置いてますが、気持ち的にちょっとちがいますよ!

• えりっ子

えりっ子

コメントありがとうございます!ですよね!ドン引きですよね!共感してもらえるだけでもすっきりです!

同じやったんですねー!でも旦那さんが言ってくれるって言ってくれてるだけ気持ち救われますねヾ(*´▽`*)

そうですね!ちょっと距離おきます!

• 4月19日