※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

真岡市での出産について、小菅クリニックと岡田小松崎クリニックがおすすめされています。メリットとデメリットを知りたい方、他のおすすめ病院も教えてください。

栃木県真岡市で出産予定です

おすすめの病院はありますか?
小菅クリニックか岡田小松崎クリニックかを
すすめられたのですが…どうでしょうか?
メリットとデメリットが知りたいです。
ここで良かったって方いましたら
他の病院でもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

いぬがお

小菅さんで産みました。先生も助産師さんもみんないい人でしたよ!
ちょっと高めかもしれませんが、宇都宮よりはよりは安いと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
めい

小菅さん、私は合いませんでした💦
今の前に妊娠した時(流産してしまいましたが)行きましたが…あんまり良く感じなく😓
岡田小松崎も良いって聞きますよね👂
小菅さんも、周りは結構行ってたりするので相性かなぁって思いました😂

今は、真岡日赤にお世話になってます。

• りんご

りんご

大きな病院をすすめられて現在、日赤を検討しているところです。日赤はどんな感じですか?いいところ悪い所が知りたいです!🙇‍♀️

• 11月5日
  • めい

めい

こんばんは。
    日赤ですが…今年新しく建て替えられた病院で綺麗な病院ですよ🏥
    良いところ…なんだろう😂
    悪いところも、思いつきません😂
    この前の11wの検診の時に、初めて助産師さんと面談?がありましたが😊凄く感じの良い方でした。
    先生は、皆さん若い方で大体いつも3.4人は居るのかな?って印象です。
    でも、総合病院あるあるなのかもしれませんが…この前は、外来のオペが入ったとかで予約してるのに3時間待たされました😭
    すごい先生は謝ってましたが🙏

20wからは、USBを持ち込めば先生がデータを保存してくれるみたいです😊

• 11月5日
  • りんご

りんご

予約してても何かあればすごい待つんですね😭データが貰えるのはいいですね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

小菅で産みました!
先生も看護師さんも助産師さんもみんな良い方だらけで次妊娠しても小菅さんでお世話になりたいなと思ってます。
ちなみに小菅さんは、生まれてから一年のうちに申し込んだらお祝いDVDが作れます。
スマホから写真や文字を入れて作れます。退院してすぐやれば1か月検診の時にもらえます^ - ^
妊娠が分かった時、岡田小松崎に行きましたが 先生がはっきり言う?分からないこと聴くと、だから〜◯◯って言ったでしょ?わかる?みたいな言い方されたので、小菅さんにしました。
でもどこも先生との相性かなとおもいますが、やっぱり清潔さなど考えたら小菅かなー。

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️DVD魅力ですよね

• 11月5日
はっちょ

私は小菅産婦人科で、1人目産んでるので2人目も小菅で出産予定です!
小菅は病院も綺麗だし、先生も看護婦さんも、助産師さんもみんな優しいです。
出産の値段は確かに高いけど、入院の、持ち物とかはほとんど産院で、用意してくれるし、食事も3時のおやつもめっちゃ美味しいです🤗
なんか最初、岡田小松崎行きましたが、先生がぶっきらぼうだったし、安いかも知れませんが私は合いませんでした!
おすすめするなら、小菅です👏

• りんご

りんご

持ち物が少なくてすむのは魅力ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ののはるママ

わたしは上の子も下の子も小菅さんです!
キレイだし、助産師さんも優しいし( ¨̮ )
あとたまたまですが、上の子も下の子も緊急帝王切開になりましたが診察時間外の土曜の午後、日曜の午後に手術になっても補助の先生がすぐに来てくれて手術してくれたのも安心です。
他の病院の対応がわからないので当たり前だったらすみません( ´•௰• ` )

• りんご

りんご

すぐ来てくれれば安心ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ぷゆみ

小菅おすすめです!!
検診時のエコーをデータでもらえる
母乳育児に徹底してる
部屋が綺麗
ご飯美味しい
入院準備ほとんど産院が揃えてくれてる
退院時に入院中に撮ってくれた写真をアルバムにしてくれる
へその緒ケース可愛い
助産師さん優しい

本当におススメです!

• りんご

りんご

エコーのデータは出産後ですか?へその緒ケース気になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
  • ぷゆみ

ぷゆみ

データは確かパソコンやスマホで観れるようにしてくれるんです!観れる期限があったと思うので、期限切れる前にパソコンとかに残すと良いって言われました!
    健診時に毎回更新してくれるのですぐ観れるはずです!

• 11月6日
  • りんご

りんご

そうなんですね🤭!初めて知りました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
りんご

わたしは岡田小松崎で産みました!
アットホームな感じで料理もボリュームがあって家の料理って感じです!
出産費用も小菅よりは安いです!
ですが体重などの指導は他より厳しいです😂
無理な人は病院変えた人もいました。
でもわたしは厳しい指導のおかげで体重は思ったより増えずにすみました 笑

• りんご

りんご

料理は入院生活で結構重要ですよね…お値段も!体重は私も心配です😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日