※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
妊娠・出産

つわりで食べると一時的に楽になるが、後に胃が気持ち悪くなる症状。同じ症状の方の乗り切り方を教えてください。

2人目を妊娠中です
つわりで口の中が常に気持ち悪いです。
何か食べると一時的には楽になりますがそのあと胃が気持ち悪くなります。
上の子の時は完全な食べつわりで食べてれば楽、飲むヨーグルト飲んでれば楽!という感じでした。
今回はそうではないので乗り切る方法を模索中です。
歯磨き粉も今だめです。

同じような症状の方乗り切り方を教えてください!





コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく、食べづわりの吐きづわりって感じで、早6ヶ月です。。

いろいろ試したのですが何も効かず、、結局、私的には動かずに横になってひたすら時間が経つのを待つのが一番楽な対処法です😂
気を紛らわそうと動くと吐きます😂
食べやすいものは冷やしトマトでした!
吐くのが楽なのはオレンジジュースです😣

上のお子さんもいて大変かとは思いますが
もし、携帯の画面で酔ったりしないのであれば
動画みたり、ママリでいろんな質問検索したりしてるとすぐ時間経つのでオススメです、、😭

  • きどん

    きどん


    コメントありがとうございます!

    つわりが長いのもお辛いですね💦
    冷やしトマト試して見ます!

    携帯見てるのも大丈夫な時とダメな時があるので大丈夫な時には携帯頼ります!

    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!❤

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    カニカマとかも、食べやすかったです😊食べたあとの気持ち悪さはほぼほぼ変わりないですが、、😂
    あと、食べづわりに飴とよく聞きますが、飴だと唾液と空気を大量に飲むことになって余計に気持ち悪くて吐いたので飴はゆっくり少しずつ食べるのをオススメします😭

    そうですね!お互い頑張りましょう✨

    • 10月14日
  • きどん

    きどん


    カニカマ!
    食べやすそうですね😄

    飴は私もNGでした💦

    • 10月14日
あんかん

私も2人目妊娠中で1人目の時はつわりなかったので辛かったです😭
私はザつわり!って感じですが、100%グレープフルーツジュースやかむかむレモンが少しの間は楽になりました!
あとは酸っぱい系のグミとかこんにゃくゼリーとかも!
何か合うの見つかるといいですね😭

  • きどん

    きどん


    コメントありがとうございます!
    酸っぱいものはまだ試してなかったので試して見ます!😄

    • 10月14日
みお

飴なめてました!
べっこう飴とかが匂いがなく食べやすかったです!

歯磨きも辛かったです😂

  • きどん

    きどん


    コメントありがとうございます!
    飴は私NGでした💦

    歯磨き不味いですよね💦
    磨いてもさっぱり感は得られません💦

    • 10月14日
  • みお

    みお

    そうですか😰
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

    歯磨きして吐いてみがし直してってやってました😅

    • 10月14日
  • きどん

    きどん


    こちらこそせっかくコメント頂いたのにすみません💦

    歯磨きして吐いてはツラかったですね💦
    私は今のところ吐くまではいってないのでみおさんに比べたら楽な方かもしれませんね!
    ここでいろんな人の経験を聞くと頑張れます!😄

    • 10月14日
  • みお

    みお

    つわりは人それぞれなんですね😅

    ご無理はされないでください🙇‍♀️
    はやく赤ちゃん会いたいですね!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は食べれば落ち着いていましたが、2人目は違って…
お腹空くと気持ち悪くなり、食べても胃がムカムカして気持ち悪くなり、口の中の味も嫌で常に何か味がある物を入れていないとダメでした💦
甘さがある物を食べると口の中の後味が気持ち悪くなっていたので、ミント系のタブレットを食べていました😓
でも、歯磨き粉のミント系はダメで子供のぶどう味の歯磨き粉を使ってました!

何か悪阻が軽減されるものが見つかるといいですね👍🏻

  • きどん

    きどん


    コメントありがとうございます!

    症状似てます💦
    ミント系のタブレット試して見ます!
    甘みのないやつ!

    • 10月14日