※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

妊娠11週6日目で、便秘やお腹の痛みがあり心配。前は下痢もあった。赤ちゃんの安全が気になる。座るときも辛い。

今、11週6日目です。
先週木曜日に検診に行き、
順調とのことでしたが、
昨日辺りから便秘?がひどいのか
お腹が痛くなります…
便意なのかなんなのか
ガスが溜まっているのか
チクチクズキズキする感じと
肛門当たりが押されると
痛みが増すなどの感じがあります。
8週9週目のときは定期的に
下痢になったりしてました。
赤ちゃん大丈夫か心配で😱😱
ちなみに椅子やソファーには
普通に座れずふかーく寄りかかる感じで
お腹を締め付けるような
座り方だと辛いです😣🌀

コメント

ルド

私も便秘に悩まされてます😭
汚い話ですが妊娠前は1日に3回ほど出るくらい快便で🤣
それが妊娠してから1日1回しか出なくなってしまって
腹痛(チクチク)便秘時の痛みを感じるようになりました
産婦人科で便秘薬を処方してもらいましたが
1日一回でも出てるなら飲まないでと言われて飲めません
また、この時期の痛みは便秘だけとは限らないので続くようであればきてと言われました!
そのあと内診で「そんなに詰まってないよ」と言われました🤣笑
あ、わかるんだと🤣笑
自分で判断するのは危険かもしれないので続くようであれば受診すると安心かもしれないです🤗

  • mao

    mao

    お返事ありがとうございます!
    私は元々便秘気味で
    1日2回でたらいいほうです😭笑
    ですが、1日2回でても
    お腹の痛みが治まらなかっまたので
    心配になってしまいました😣💭
    もし続くようであれば
    病院に行きたいと思います(;_;)

    • 10月14日