※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車をプレゼント考え中。ストライダーからペダル付きのものに迷っている。自転車置き場が狭く、普段はキックボードや3輪車を楽しんでいる。おススメ商品名を教えて欲しいです。

この冬、4歳になる娘に自転車を誕生日プレゼントに考えています。
①ストライダーみたいな練習ができて、ペダルがつけれるタイプの物
②コロ付き補助あり自転車
③コロ無し自転車
で迷ってます😥
最終的には③が目標で、自転車置き場が狭いのでたくさんおけないのもあって💦
おススメがあれば商品名も教えて下さい。

普段はキックボードしたり、3輪車は好きです。

コメント

①は大体 タイヤが小さいので、4歳から乗り出してペダルを付けても、すぐに小さくなってしまうと思います。

なのでこれから買うなら②かなぁ…と思います。

それか、自転車だけどペダルを取れるものが最近はあるみたいなので、そういうのが良いかもです。

• すいすい

すいすい

ちなみにコロ付き自転車をお持ちでしょうか?
    コロ付きにするとなしにする時に時間がかかると聞いて😥

• 10月14日

退会ユーザー

うちは2歳からストライダー乗ってて、4歳で補助輪付き自転車を買って補助輪は半年程度で取りました。

ストライダー乗ってたからかは分からないですが、補助輪外してその日から普通に自転車乗れました。

でも突然補助輪無しの自転車はちょっとハードル高めかなぁ…という気も💦

• 10月14日
  • すいすい

すいすい

ストライダー、バランス取るのに良いのですね、
    コロ付き自転車も検討します。
    ありがとうございます🎀

• 10月14日