※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。家ではまだ成功せず、保育園ではトイレに行けるようです。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてです!
もうすぐ2歳2ヶ月になる息子ですが、保育園では決まった時間にトイレに行ってるみたいで、毎回ではないですがトイレでおしっこ出来ることが多々あるようです。
家では、アンパンマンの補助便座を購入し、決まった時間ではなく私のタイミングで行こうかと声をかけて行ったり、息子がちっちーとお股を抑える仕草をたまにするのでその時に連れて行ってますが、家では一度も出来たことありません💦
たぶんアンパンマンの補助便座でアンパンマンが喋ったり音楽が流れるのが気に入ってるようでそれをしたいが為に行ってるんだと思います、、。
朝一に連れて行くと良いと聞くので、何度か試そうとしたことはありますが、朝はものすごく機嫌が悪くてトイレ行こうと言うと絶対行ってくれず、ズボンとオムツを脱がせようとすると暴れて泣き出すのでまだ朝一ではトイレに行けてません。
ちなみに、うんちしてる時は狭いところに行って床に寝そべったり行動がおかしくなるのでうんちしてるんだなーと分かりやすいですが、これもまた自分の体制でうんちしたいらしくトイレに連れて行こうとすると嫌がられます😂
こんな感じなんですが、オムツ取れるようになると思いますか?😭もうすぐ弟が産まれるので、出来るだけ早くオムツ卒業して少しでも出費を抑えたいです。
トイレトレーニングについてこうしたら良いよとかトレーニングパンツとかでも何かアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

y

早くとりたいなら、オムツなし育児がいいと思います。
私は娘が日中家にいる間は布パンツ(トレーニングパンツではなく、普通のパンツ)を履かせていました。
一時的には大変でしたが、2歳半くらいには日中布パンツで過ごせるようになり、2歳9ヶ月ごろには夜も布パンツでいけるようになりました(^^)