※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

40w6dの妊婦です。陣痛前兆不安で、運動や食事で陣痛促進方法を知りたいです。ラズベリーリーフティーを飲んでいます。

現在、40w6dになったのですが、
未だに陣痛のくる前兆も様子もなく、
少し不安になってる自分がいます。

昨日、急に長時間歩いた為、少しお腹が痛く張りが強くなってしまいました。
今日はずっと張りがいつもより強くなったかなぁという印象ですが、陣痛が来る前兆でも何でもないですよね…?

計画分娩とかにはなりたくないので、
スクワットとかウォーキングはしているのですが、
もしみなさんのオススメの運動方法など、色々あれば教えていただきたいです!あと陣痛を促す食べ物などもあれば…

ラズベリーリーフティーは飲んだりしています!

逆に、これはしない方が良いよ〜といったものもあれば教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

ままり

階段の上り降り
お風呂場で空気椅子で洗う
しこを踏む

などが良いと思います!
張りからの陣痛に繋がればいいですが😭

  • そらママ

    そらママ

    やはり足を曲げて身体を地面に落として近付けるような体制がいいんですね🤔

    早く出てこないかとソワソワしてます😂

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も予定日を過ぎて産みました!来週までに生まれなきゃ入院ね〜と先生に言われ、お腹の中にいる息子にもういいよ〜産まれておいで〜と言った次の日産まれました🙌🏻笑笑 気休めですが、、笑

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね!!
    安産でしたか?🤔
    私も何回もお腹の中の子にはよ出ておいで〜って言ってるんですけどなかなか出て来ません😂笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産でした!産院にかかってから4時間のスピードお産でした🤣🤣

    • 10月14日
  • そらママ

    そらママ

    超安産じゃないですか!☺️
    私も負けないくらい超安産で生まれるように頑張って運動します😂笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとはさんのお腹の中が心地よくてゆっくりしてるんでしょうね、、ママ大好きっ子ですね🤤❤️ 早く会えることを願ってます✨出産頑張ってください☺️🙌🏻

    • 10月14日
  • そらママ

    そらママ

    お腹の中にいすぎよ〜って笑ってます笑
    早く会いたいですね☺️
    コメントありがとうございました😂💕

    • 10月14日
はるママ

ちょうど40w6dの夜ご飯に、ダメ元の焼肉ジンクスに頼ったら20時頃破水して出産に繋がりました😃笑
早く会えるといいですね!

  • そらママ

    そらママ

    あ、焼肉ジンクスですか!!
    オロナミンCのジンクスもありますよね!!
    まさかのジンクス通りになるとは…!
    今日旦那に焼肉行こうって言ってみます😂笑

    • 10月14日
  • はるママ

    はるママ

    焼肉とかオロナミンCとか嘘だろ〜と思いつつ、ここまで出て来てくれないと藁にもすがる思いですよね😂

    大変汚い話なのですが、、焼肉食べてすぐ水下痢&陣痛中に吐いてしまったのでそこは要注意です😱
    (排便が出産に繋がるらしいですが、、)
    でも旦那さんとゆっくり焼肉なんてしばらくは行けないので、そういう意味では行けて良かったです✨

    • 10月14日
deleted user

わたしは予定日の検診でまだ生まれる気配がなくておっぱいマッサージを20分以上すると張りがくるからしてくださいね〜と助産師さんに言われてました!結構それが出産につながることが多いみたいです🙆‍♀️
あとわたしは検診のたびにがっつり刺激してくださいとお願いして、内診グリグリしてもらった日に破水しました!
そわそわしますが出産までもう少しです💗頑張ってくださいね☺️

  • そらママ

    そらママ

    あ、そうなんですね!!
    おっぱいマッサージを20分以上ですね!!
    早速やってみます!!🤔

    頑張ります!
    ありがとうございます😂

    • 10月14日
Yama

予定日超過は周りからのプレッシャーと
自分も焦るししんどいですよね😅
私も長女は11日超過で産みました😅

助産師さんが乳首を刺激すると陣痛来やすいよ!と言ってました♫
是非旦那さんに刺激してもらってみては(笑)❤️

うちは今回は上の子たちの予定がギリギリまであるので😅
予定日か予定日ちょっと過ぎて〜って言い聞かせてます(笑)
上2人の時は早く産まれてーって思ってたのに😅

  • そらママ

    そらママ

    やっぱり乳首を刺激するの良いんですね!!
    旦那におっぱい星人って言われそうです😂笑

    あらら!それは大変ですね😂
    予定がかぶると遅いくらいで良いよ〜ってなっちゃいますよね😂笑

    • 10月14日
☀️

私は正期産入って踊ったり2時間散歩したりしてました😹
もともと切迫気味なのもあって初産で38週で産まれました!

  • そらママ

    そらママ

    2時間も!!お腹張って苦しくなりませんでしたか?😂
    踊る時ってジャンプとかはあまりしない方が良いですよね…??

    • 10月14日
☀️

早く産まれてほしかったので張ってもあまり気にしなかったです😹
さすがに妊娠前のように踊ったりはできなかったですけど、軽いジャンプとかはしてました(笑)

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね!笑
    私も気にせず歩こうかな…笑
    踊るっていう考えはなかったのでちょっとやってみようと思います☺️笑

    • 10月14日
うりんこ

トイレ掃除がいいと勝手に思い込んでます😊真剣に掃除するとハードな運動並みな気がします!

あやまま

予定日超過は焦りますよね😭
私も今40週3日でなんの前兆もなく、周りからのまだ?に焦ります💦


上の子の時はひたすら歩いたら41週0日で陣痛が来ました😄
周りの友だちは窓拭きや雑巾掛けが良かったよと言われました😄

いつ出産になるのか待ち遠しいですが、今日は満月🌕なのでお互い陣痛くるといいですね😊