※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

初期胎児ドックで男の子と言われたが、別の先生は女の子と言っていた。性別が気になる。

初期胎児ドック、初期胎児スクリーニング検査、初期超音波検査 等を受けた方教えて下さい🙇‍♀️

その時、性別は言われましたか?
そして、その時言われた性別はくつがえる事はなかったですか?

昨日、初期胎児ドック(12w5d)で8割男の子かな〜と言われました👶
先生に「付いてたんたんですか?!」と尋ねると、赤ちゃん横向きのエコー写真を使って「ここが少し膨らんでて、上向きだから。女の子は下向きなんだよね」と言われました!

実は、同じエコー写真をR先生にも見て頂いたところ、「ナブの正確な辺縁がわかりづらい写真ですが先端を下向きととらえて女児寄りの印象です。」との回答を頂きました。

正直なところ、1人目が男の子だったので、2人目は女の子希望だったのですが…
今のところ胎児ドックをしてもらった先生の言ってる事が合ってるのかな…と思っています😅

まとまりのない文章になってしまいましたが、初期胎児ドック(初期超音波検査、初期スクリーニング検査)で言われた性別とその後性別がどうなったか知りたいです!

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みす

2人目のスクリーニングで、性別を男の子だと言われました。
その後覆ることはなく男の子のままでした。

• pote

pote

ありがとうございます😊
    覆りませんでしたかー😅💦
    特に男の子は中々覆りそうにないですね💦

ちなみに、スクリーニングでエコー写真か何かで説明されての男の子でしたか?😳

• 10月14日
  • みす

みす

さっき母子手帳みたらうちは13週5日でやったんですが、ここにシンボルあるよわかる?みたいな感じで説明された覚えがあります。

• 10月14日
  • pote

pote

母子手帳まで見て頂いてありがとうございます😭✨
    なるほど!🐘が見えての説明だったのですね!

• 10月14日