※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初産婦で41w1d、腰痛と規則的な痛みがあり、おしるしも出ています。病院への連絡を検討中です。

41w1dの初産婦です。
夜中の12時頃より軽い生理痛みたいな痛みと、腰痛があります。お腹の痛みというより、腰の痛みの方が強い感じです。
5時頃から計ってみると、規則的な様な、、?陣痛だと思いますか??

あとトイレへ行くたび(トイレットペーパーで拭くたび)におしるしの様な茶オリやレバーの塊みたいなものが出ます>_<
ドロッと出る感じも分かります。

昨日も夜中からこんな感じだったので、朝病院行くと痛みがなくなって、前駆陣痛だと帰されちゃいました(´・_・`)

今日も帰されるんじゃないかな、、と思うと中々電話できず笑
病院へ連絡した方がいいと思いますか!?

コメント

さき

うちの病院では、1時間にある痛みが10分切ってたら来てくださいって感じだったのでこれなら行ってもまだかなーと思います。

💛MTK💛

陣痛の始まりですよーー!
電話したほうがいいですよ(❁´ω`❁)*✲゚*
出産頑張ってくださーい!

‍妃愛來mama

私も そんな感じの間隔の張りがあり それで病院に電話し病院に行きモニターをつけたら張りも痛みも遠のき先生からも子宮口も2.5cmだし 陣痛までは まだまだと帰らされた4時間後に生まれました😆ww

私みたいなパターンもあるので電話してみるのもいいと思いますよ٩(*´︶`*)۶

non

私は間隔が10分前後とまばらだったんですが念のため病院に電話していきました!
病院についてすぐのモニターでは前駆陣痛だったのですが、その一時間後には本陣痛に突入しました!!「入院して様子見ましょう」と言われていてよかったと今でも思います(^^)
入院準備もして病院にいく方が安心ですよ(^^)
お産ファイトです♥

あやか (21)

10分くらいの間隔が続いてるようですね!
わたしの場合なんですが、このくらいの間隔がずっと縮まらなくて3日ほど続きました(>_<)
陣痛であれば間隔がどんどん縮まっていくはずなので、耐えれるようであればもう少し様子をみて間隔が縮まってくるのを待ってもいいかもしれませんよ(^^)

ころりんご

私の場合早朝痛みで起きて測ると10分間隔でした。
病院へ行って長々待ったり帰されるのが不安だったので、測りつついつも通り家事などやったり動いてました。
そして7分間隔になっても平気で、痛みがひどくなってきたと感じた時は3~5分間隔でした!

自宅の方がリラックスできたし、帰らされたらどうしようって心配もなかったので私はこれでよかったです!
ご参考までに…
出産頑張ってくださーい!!^^*

ちい

皆さま、コメントありがとうございました。
本日明け方無事に出産致しました(^^)
本来ならお一人お一人回答せねばならないのですが、体力が回復せず申し訳ありません。

あの後、病院へ連絡し即入院となり翌日明け方に出産となりました!
入院直後、強烈な痛みになったので動けなくなる前に早めに連絡して良かったーと思い、皆さまには感謝しております!
ありがとうございました(o^^o)

non

おめでとうございます♥

今はゆっくりが一番です♪
私もまだ母子同室になったばかりなので入院中は、病院にも頼りつつ体休めましょうね🍀

ベビさんお誕生日おめでとう🎂

• ちい

ちい

ありがとうございます♡

最近出産されたんですね!korochinoさんもおめでとうございます*\(^o^)/*
    私は今日から母子同室の予定なのでワクワクしてます(^^)
    これからは育児頑張りましょう〜〜(*^^*)

• 4月21日