※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがいて、5時間の結婚式に参加するかどうか、子どもを連れて行くか預けるか相談したいです。

生後8ヶ月
二回食
母乳育児(哺乳瓶拒否)

で、行って帰ってくるまで5時間くらいの結婚式の場合、参加しますか?
参加する場合、子どもは連れて行くのか預けるのか、含めて教えてください💦

コメント

すみか

自分の兄弟くらいに近い親族の結婚式なら、預けられる人もほぼ出席者なので連れて行きます。それ以外の親族や友人の挙式ならなるべく預けるようにします。哺乳瓶拒否でも離乳食を食べるなら、預けるのにそこまで問題ないと思いますよ。
夜の挙式だったり、昼間でも預けるあてもなく、赤ちゃん歓迎と提示されてない場合は不参加ですね。自分の時に参列して頂いた人なら、なるべく参列できるよう努力はします。

• かのん

かのん

ありがとうございます😊
    離乳食は、あまり食べませんがBFなら食べるのでそれをあげて主人に預けて参加できるようにしてみます🤔❣️

• 10月14日
きりん

・旦那さんや実家とかに安心して預けられる。
・ストローで飲み物が飲める。
なら、1人で参加します。

・式場でベビーベッドや授乳室を用意してくれる。
・新郎新婦のお友達が子連れを歓迎してくれる。
・音に敏感(神経質)ではない。
なら、連れて参加します!

どちらにしても5時間くらいならトイレで母乳の圧抜きすれば大丈夫だと思うので参加はすると思います😄

• かのん

かのん

ありがとうございます😊
    旦那に預けるのが結構不安で…😭笑
    これは私の気持ちの問題だと思うんですけどね笑

式場にはベビーベッド等はなく、式場には連れてこないでと言われてしまいました😱
    なんとか預けて参加できるように頑張ります😂

• 10月14日
  • きりん

きりん

結婚式っていつですか?
    当日、いきなり預けるよりも、旦那様のお休みの日に少しずつ慣らして最終的に半日預けられる練習をするとお互いに気持ちに余裕が持てますよ😄
    不安な気持ちは分かるけど、うちの旦那も1人で見るようになって、やっと父親としての自覚が持てるようになった!って言ってましたから😂
    旦那様を信じてあげてください✨

• 10月14日
いーくんママ

先日8ヶ月の息子がいる中結婚式参列してきました🙌
私は上の子の時も今回も3回ずつ呼ばれているのですが、いずれも完母、哺乳瓶拒否でしたので式場にパパと息子も来てもらい、控え室にて待機してもらっていました!
友人には招待してもらった時点で控え室についてお願いしておき、いつでも授乳しに行けるようにしていました😊
子どもの泣き声を気にせず式場の雰囲気を楽しめる、子どものSOSに即座に対応できると思います!

• かのん

かのん

ありがとうございます😊
    私も控え室があれば、と思って前々から確認してたのですが、式場には控え室がなく、式場には子どもは連れてこないでほしいと言われてしまいました😵
    預けて参加できるように頑張ります…🥺

• 10月14日