※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

水戸市の植野産婦人科で出産時の前金の15万の差額は戻ってくるでしょうか?新生児検査で血液型等は調べないこともあるそうですが、植野産婦人科も調べないのでしょうか?初めてのことで、回答お願いします。

初めて質問させていただきます!(*´-`)
水戸市の植野産婦人科で出産する予定です*
出産時、前金の15万の差額分は戻ってくることはありましたか?
今は新生児検診では血液型等は調べない産院が多いと聞くのですが、植野産婦人科も調べなかったですか?
初めてのことで、回答頂けたら嬉しいです。

コメント

すー

帝王切開で出産ですが少し戻ってきましたよ😊
他の植野で出産した人も戻ってきたと言ってました💰
血液型は調べないです!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!!(*^ω^*)少し戻ってきたんですね💰
    血液型は、やはり調べないんですね(^^)!ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月14日
  • すー

すー

母子別室で授乳や沐浴の指導で呼ばれるのですが、夜間授乳は10時過ぎくらいの授乳でどうしますかって聞かれます😊
    体を休めれるのは入院中だけなので無理せず助産師さんにお願いすることをオススメします♪♪
    残りのマタニティライフを楽しんでくださいね⤴︎︎⤴︎︎

• 10月14日
  • りぃ

りぃ

お返事遅くなり、申し訳ありません!(;ω;)
    そうなのですね!夜間の授乳が終われば、助産師さんに預かってもらえるのですかね(*^^*)
    ありがとうございます!頑張ります(^^)*

• 10月16日
  • すー

すー

完全母子別室で子供は部屋に来ません😊ずっと新生児室で預かってもらっていて、授乳時間に授乳室に呼ばれます!
    だから自分が子供に会いに行く感じですね🍼
    面会の人はガラス越しに顔を見るだけで、入院中は一切抱っこできないです💦旦那も入院中は産まれた当日に抱っこできるだけです。
    でもその分体をゆっくり休ませることができるので私は高いけど植野でよかったと思っています♪♪

• 10月16日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!😊❤︎
    母子同室だと、とても大変って話を聞くので、母子別室で体をゆっくり休ませることが出来るのは有難いです♪
    情報ありがとうございます😊!

• 10月16日
  • りぃ

りぃ

すいません(>_<)もう1つ質問があるのですが、大丈夫でしょうか、、?
    入院の時のお産セットにホームページには産褥帯も入ってると書かれていて、冊子には産褥帯が書かれていなかったのですが、産褥帯はお産セットに入っていましたでしょうか?(>_<)*

• 10月23日
  • すー

すー

産褥帯が入っていた記憶はないですね🤔
    ホームページに書かれているものより冊子が最新の内容のはずです!

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます(^ν^)🎀
    授乳の時は呼ばれると思うのですが、授乳ブラじゃないと何か言われたりしますかねぇ?(>_<)今までノンワイヤーのブラトップで過ごしていたので(>_<)💦

• 10月23日
  • すー

すー

私はブラトップでしたよ😊
    上にパーカー羽織って、授乳時は前を空けて肩紐ズラしてポロンです♪♪
    細かい服装は言われないから大丈夫です👍
    ただ、パジャマは授乳パジャマの授乳口が小さいやつより前をガバッと開けれるものをオススメします⤴︎︎⤴︎︎
    なのでパーカーとか普通の前開きパジャマで十分ですよ😉

• 10月23日
  • りぃ

りぃ

ブラトップだったんですね!良かったです!😊
    授乳口がついてるパジャマより前開きのパジャマの方が良いんですね🐶
    また分からないことがあれば質問してしまう事があるかもしれませんが、ご丁寧に返信ありがとうございました(>_<)助かりました(/ _ ; )🎀

• 10月23日
  • すー

すー

大丈夫ですよー。
    いつでもどうぞ😊

• 10月23日
まあみ

平日の昼間、吸引分娩で8万円位返ってきました☺️血液型は調べてません🙋

• りぃ

りぃ

お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)*
    8万位は返ってきたのですね!
    コメントありがとうございます(^^)!助かりました(^ω^)❤︎

• 10月16日
てんどんどん

平日夜、吸引分娩で戻ってくるどころか追加で少し払いました…
40w4dで破水して入院したものの陣痛が来なくて、出産したのは40w5dでした😅
破水してたので抗生物質の点滴したり、このまま陣痛来なかったら帝王切開になるかもとのことで術前検査もしたりしたので高くなった気がします🤔
血液型は他の方同様、調べてません!

• りぃ

りぃ

昼間と夜間とか、術前検査をしたりするとお金が結構違うのですね、、
    情報ありがとうございます😊🎀

• 10月16日
ちょび

平日の夜中に自然分娩で産みました😃7万くらい返ってきましたよ😊
血液型は調べてません☺️

• りぃ

りぃ

平日の夜中で自然分娩でも7万位は返ってくるのですね(╹◡╹)🎀
    情報ありがとうございます😊!
    助かりました(*^^*)!

• 10月16日