※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

①認可のこども園:家から徒歩15分、教育しっかり、送り迎えほぼ自分、通園バスあり、1号多い②企業内保育園:園庭あり、3歳で転園必要、半額、夫送り迎え、来年認可園を狙う企業内保育を選び、来年認可園を目指すことを検討中です。

皆さんならどちらを選びますか?
①認可のこども園
・家から徒歩15分。往復30分で出勤とは逆方向。その後出勤に40分かかる。ほぼわたしが送り迎え。
・元々幼稚園で教育しっかりしてくれそう。おけいこ3歳からしてくれる。
・3歳から通園バスあり。
・校区である。
・元々幼稚園のため1号の割合が多い

②企業内保育園
・企業内保育なのに園庭ありきれい
・3歳でみんな転園するらしく、3歳で転園せざるを得ない。
・認可の保育園の半額の値段
・夫が送り迎えしてくれる。
・復帰して仕事続けられるか不安だが送り迎えが夫なので少しでも楽。
・企業内保育だが認可のこども園より家から少し近いのでわたしも迎えに行きやすい。

また、今回は企業内保育にし、来年認可のこども園を狙うと保育料が安くなるのでその選択もあらですよね?

コメント

はじめてのままり🔰

私なら②にします!

私自身も託児所つきで今働いてます!

家から徒歩10分くらいです!
やっぱり朝からあっち言ってこっちいってとなるとバタバタして大変だなと思いあとは
私は免許も持ってないため歩いて行ける場所がいいなと思ったからそこにしました!

一緒にいって旦那さんが迎えに行けない時は一緒に帰ってこれるし私はそっちの方がいいかな!って思いました!

それに綺麗なところならなおさら惹かれます!笑

金額が半額も魅力的ですね!😂

現時点で私は今すごく楽です!仕事終わって40分もかけて向かうなら絶対、企業内保育ですね!

息子も3歳まではいれるのでその先はまだ時間あるしゆっくり考えていこうかなと思ってます!

• ゆ

やっぱり通うのが楽なのが一番ですよね!ありがとうございます。

• 10月14日