※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

ひたちなか市のはやかわクリニックでの自然分娩費用について教えてください。

茨城のひたちなか市にあるはやかわクリニックで里帰りをする予定でいます(^^)

今年から料金改定して出産費用が49から54万と記載されてたのですが自然分娩で実際どれくらいかかりましたか?

宜しくお願いします(__)

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩なら54万以内に収まります!促進剤や帝王切開、その他に何か特別な処置や薬によりプラスになる感じですが…
あと、部屋のグレード入院日数で金額変動が…(;o;)

nana

コメントありがとうございます(_ _)

自然分娩なら54万以内で収まるんですね(^^)

後は部屋で変動があるんですね(*_*;

はじめてのママリ🔰

はい!何もなければ大丈夫です!私は部屋は下から2番目くらいの安い部屋で、促進剤追加したので退院時2万5千円払いました。乳首の切れた時塗る薬も貰いました。

• nana

nana

そうなんですね(^^)

預り金5万+2万5000円って事ですかね?

安い部屋なら何もなければそれくらいで収まるんですねで(^^)
    ありがとうございます。
    友達も産んだんですが改定前で大分値段が上がったらしく参考になりました(^o^)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

確かそうです!
また値段が変わっていたらごめんなさい💧

• nana

nana

ありがとうございます(^^)

今年の4月から上がったらしいのでそれ以降なら変動なさそうです😄

金額以外にはやかわさんはどうでしたか?

友達は助産師さん優しいひと多くてよかったと言っていて、1回だけ行ったのですがスタッフの雰囲気は良かったです😊

食事とかはどうでしたか?

• 10月23日

はやかわで産みましたよ〜!
何かわからないことがあれば聞いてください😊💓

• nana

nana

ありがとうございます(^^)
    はやかわさん雰囲気や食事はどうでしたか?

後フリースタイルと分娩台どちらでしたか?
    フリースタイルが気になります。旦那が立ち会いだとどんな感じなのかな?と。

後差し支えなければ出産一時金の差額を教えて頂きたいです^^;

• 10月24日

退会ユーザー

雰囲気はよかったです!
    何より院長先生が優しいですよね😊奥さんの副院長先生もさっぱりしていて好きでした!
    助産師さん達もいい方達ばかりでした。

私は分娩台で産みました!
    フリースタイルは考えもしなかったです、すみません😨
    旦那は立ち合いでした!

私は去年の11月に産んだのですが、39万円だったので、2万円程返ってきました!

• 10月24日

退会ユーザー

あ、お食事はとても美味しかったです!
    お部屋も個室でゆっくり休めました😊💕
    シャワー付きのお部屋だったので、好きな時間に入れたのが良かったです⭐️

• 10月24日
  • nana

nana

返信ありがとうございます(^^)
    先生も助産師さんもいい方ばかりで良かったです😊

私もフリースタイルは考えてなかったのですが、一人目分娩台で産む体制が辛かったので楽な体制で産めるのもいいかなと思いまして😅

立ち会いは横に立つのは大丈夫でしたか?
    1人目は病院違って横に立てなかったので…

去年はお金戻ってきたのですね(^^)

食事も美味しいみたいで良かったです😄
    一人目は病院食みたいで酷かったので😅

シャワー付きだと気にせず入れていいですね(^o^)

• 10月24日

退会ユーザー

院長先生の内診は痛くなかったんですが、副院長先生はサッとやるのでちょっと痛かったかな〜?という印象です。

そうだったんですね!フリースタイルのことを検診のときに助産師さんに聞いてみてもいいかもですね😊

はい!旦那は横に立ってました!私の頭の近くですね。娘が出てくるところをがっつり見てましたよ(笑)

お祝い膳も美味しかったです😊産んだその日は部屋まで食事持ってきてくれますが、次の日からはラウンジで他の産婦さんと食べます!

そのときの空き状況によって部屋は変わりますが、どの部屋になっても綺麗なので安心できます。
    私は切迫早産でだいぶ長くはやかわに入院してたので、助産師さんたちと仲良くなれました!

• 10月24日
nana

そうなんですね😅
まだ腹部エコーした事しかないので内診は副院長先生はちょっと痛いのですね^_^;

後で助産師さんにフリースタイル聞いて見ようかなと思います(^^)

立ち会いは横に立てるようで良かったです😊

ちょっとガッツリ見られるのは恥ずかしいですが、旦那は出てくる瞬間をガッツリみたいらしいので😅

1人目は頭の後ろじゃなくちゃだめで横は助産師さんがいるってかんじでした。

お祝い膳も美味しいんですね😄
前は病院食みたいだったので嬉しいです(^^)

シャワー付きだと気を使わなくて良さそうですね😊

友達も切迫早産で長くいたみたいですが嫌な思いはせず優しい助産師さんばかりだと言ってました☺️

無事に生まれて良かったですね😆