※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

もうすぐ離乳食開始しようと思ってます!ベビーフードメインであげてた方…

もうすぐ離乳食開始しようと思ってます!
ベビーフードメインであげてた方に質問です!

2人目なので手作りしてあげるのが難しく
キューピーの瓶のBFをメインで
あげようかと考えています🤔
とりあえずおかゆの瓶何個か購入して
かぼちゃとさつまいも、にんじんとポテト
などのBFを購入しましたが
1つの野菜を小さじ1ずつ始めないとダメですよね、、😂
2種類の野菜が入ってるので初めての時は手作りしてあげてましたか?😣

コメント

たま

BFメインになると色々入ってるし微妙ですよね。心配なら小さじからかな?でアレルギーあったらその中のどれかだから1つづつ試すかですね。
まぁ私はめんどくさかったのでしてませんが笑
最初は手作りで1ヶ月ぐらいしてたけどタンパクが入ってから辞めちゃいました笑

ただアレルギーが強い小麦粉や卵、桃とかは一応少量から始めました。アレルギー源が少ない野菜類はもう考えなしです。

• ままり

ままり

添加物?とかも気になるんですけど、なかなか手作りしてあげれる余裕がなくて😂
    そうですよねー!野菜くらいだったらきっと大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • たま

たま

添加物はあまり気にしてませんでした笑
    大手の日本のメーカーだからベビー基準の添加物量かと思って。
    まぁ遅から早かれいつかは添加物にまみれますから笑
    大人のもの食べさせてるわけではないしーとあまり気にしてません笑

• 10月15日
☺︎

私最初の頃面倒くさくてやる気がなくBFに頼ってました😂
かぼちゃとさつまいもみたいに2つ入ってたりいろんな食材や調味料?などが入ってて不安なものに関しては作ったりしました!
でもだんだん手抜きになってしまい2つ入ってるものを2.3日あげて大丈夫ならいいや!って感じにもなってました笑

• ままり

ままり

裏ごしやらペーストやらが面倒ですよね😇
    そんな食べるわけじゃないし😱
    そんな感じでいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月15日