※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

アップリカのフラディアのチャイルドシートを使っている方、3ヶ月の赤ちゃんが横向きで泣く理由について相談です。後ろ向きにしたら泣かないが、座席の角度が合わず首がカクンとなる。解決策はありますか?

アップリカのフラディアのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?

3ヶ月で横向きで使うとギャン泣きです。
窮屈なのが嫌なのか?寝るのが嫌なのか…

首がほぼ座ってるので(今週の3、4ヶ月健診でわかると思います)
後ろ向きにつけてみたら泣きませんでした。

しかし、車の座席が背もたれの下の部分が下がっているため(説明下手ですいません)
取り付けすると赤ちゃんが座る椅子が45度にならないのです。なので赤ちゃんの首がカクンとなるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

車は適応性のあるものです。

コメント

むーちゃん

私も首すわったかなぁと思って後ろ向きにしましたが、同じく首がカクンとなって呼吸に不安があったので結局横向きに戻しました😭💦
友人はネックピローのようなもので子供の首を固定してたそうです!