※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

1月生まれの赤ちゃんのために、肌着などは何枚ほど揃えたら良いでしょうか?また、服のサイズも教えてください。

今28wに入ったところで、1月入ってすぐに出産予定です。
これからベビー服の準備を始めようと思うのですが、1月生まれだと肌着等何をどれくらい揃えた方が良いですか?
また準備した服のサイズも教えて頂きたいです!

コメント

きのこちゃん

上の子が2月産まれで下の子が1月末予定です!
上の子の経験を踏まえ、今回揃えるものは以下の通りです😊
短肌着4枚ユニクロ サイズ50-60
コンビ肌着4枚ユニクロ サイズ50-60
ロンパース(ツーウェイオール等)5.6枚 サイズ60

ロンパースで50-60サイズのは1ヶ月でサイズアウトしたので、今回は60サイズのを袖折ったりして使う予定です😊
上の子の時は長肌着も買いましたが、室内にいることがほとんどなのであんまり使いませんでした!なので今回は短肌着とコンビ肌着だけ買います。
上の子の時は肌着セットを西松屋で買いましたが質が微妙だったので、今回は皆おすすめのユニクロで買いました!
ご参考になれば✨

• ま

詳しくありがとうございます😊
    私も肌着類ユニクロで買おうと思ってました!
    ロンパースやっぱりすぐに着れなくなっちゃうから少し大きめのを買おうと思います!

• 10月14日
まーぶ

2月に出産しました。

肌着は短肌着とコンビ肌着のセットになってるのを買いました。
10枚組です。
何枚買ったらいいか分からなくって、セットになってるの買ったら一応足りました。
新生児肌着セットは全部50-60だったと思います。

その上に60サイズのロンパースを着せてました。

• ま

セット売りの肌着良いですね!
    コスパも良さそうですし、探してみます☺️

• 10月14日
あいこ

肌着とコンビが4枚ずつくらいあれば十分足りると思います!新生児サイズは50-60で売ってますが、2-3ヶ月でサイズアウトするのであまりたくさん買わなくて良いかと思おます。お外着はほとんど着ないので60を1着、70以降は生まれてから買えば良いかと!
寒いのでスリーパー、ベスト買っておくと重宝すると思います😊

• ま

産後すぐは外出もしないし汚れたらすぐ洗濯出来そうなので、4枚ずつくらいで大丈夫そうですね!
    確かにスリーパー、ベストあると良さそう✨ありがとうございます!

• 10月14日