※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズや次に買う時のタイミングについてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月に歩くようになって、今はまだファーストシューズを履いています!個人差があるので参考までに教えていただきたいのですが、ファーストシューズのサイズは11.5㎝の物を履いています!次に買う時の買い時とどれくらいのサイズを買ったらいいかわからなくて😅みなさんは2足目は何ヶ月後に何サイズアップして買いましたか?
ちなみにファーストシューズは1歳になった頃に母に買ってもらいました!まだ歩いてませんでしたが😅娘は足が小さいのか靴下は新生児用をまだ履いています。
アドバイスお願いします🤲

コメント

ねたろーママ

はじめは3ヶ月ごとにサイズが変わる子が多いので3ヶ月ごとに計測に行って買い替えるようにしてます😂

サイズは計測の結果+0.5または+1センチのものを購入するようにしてます🎶

• キューピー

キューピー

そうなんですね😳!
    私がさっきメジャーで測ったら11㎝くらいだったのですが、もうそろそろ買い替えた方が良さそうですね😂💦
    サイズは大きめに買ってもコケたりしないですか?

• 10月14日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

メーカーによって同じセンチでも小さめ、大きめがあるので店内で試し履きさせて歩かせるといいと思います🥰

• 10月14日
  • キューピー

キューピー

そうですよね!
    ありがとうございます😊💕

• 10月14日
はじめてのママリ

先月お店で測ってもらってファーストシューズ買いましたが、
足の実寸+0.5〜大きくて1㎝までのサイズが良いそうです👶

3ヶ月前後でまた測りに来て下さいと言われましたよ☺️

• キューピー

キューピー

そうなんですね😳
    なら、うちのは替え時ですね😂💦サイズを測ってもらうのは靴屋さんでしてもらえるんですかね?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーやキッズの取り扱いのある靴屋さんでみてもらいました☺️

• 10月14日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😊
    ありがとうございます😳

• 10月14日
nana

イオンなどの靴屋さんで測ってもらえます🙆‍♀️子供によって成長がすごく違うので月1測ってもらうといいですよ💓
特に3歳まではいかない伸びがすごいです(笑)上の子が2歳前にはすぐサイズアウトしまくりで大変でした😂
足の形などでオススメの靴も変わるのでベビーキッズの取り扱いがある靴屋さんオススメです!0.5〜1cm大きめがちょうどで左右の足にばらつきがあったりメーカーによって小さめだったりするので0.5cmと1cm大きめの履き比べもオススメします‼️

• キューピー

キューピー

そうなんですね✨
    詳しく教えていただきありがとう😊!
    測ってもらうようにします☺️💕

• 10月14日