※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

11月の3週目に東北から車でディズニーランドに行きます!水曜日のお昼に…

11月の3週目に東北から車でディズニーランドに行きます!
水曜日のお昼に出て福島で1泊し、木曜日にららぽーとに行きそのままセレブレーションホテルに泊まり金曜日ディズニーランドに行く予定です!
2歳の子供も一緒に行くのですが持っていった方がいいものやディズニーランドでオススメのアトラクション、レストランなどなんでもいいので教えてください!
ららぽーとについてもいろいろ情報ください!
よろしくお願いします😌😌

コメント

ショーレストランはお金出すだけの内容かなと思いました。

• R

R

コメントありがとうございます!
    ショーレストランは辞めて普通の
    レストランでご飯食べることにします😌

• 10月14日
ぷちっち

こんにちは😊
11月末でしたら寒いのでホッカイロやブランケットなどは必須です。
またもしパレードなど見るのであればレジャーシートが必要です。
レストランはショーレストランが私としてはオススメでしたが辞めたんですかね?
となると混雑すると食事するのにも並ぶのでPS(レストランの事前受付)を取っておくことをオススメします✨
PSのあるレストランはテーブルサービスなのでちょっとお高めではありますが絶対に入れる安心感は子連れには心強いです。
4ヶ月の息子とインした時は予報にない大雨が降ってしまい、みんなレストランに逃げ込んだせいで長蛇の列になりました(しかも昼時)
セレブレーションホテルならPSもホテル枠で取りやすいと思うのでご参考に❤️

ディズニー旅行楽しんでください☺️

• R

R

ショーレストランではないレストラン?が知りたかったです😖質問の仕方が悪くてすみません💦
    PSというもの初めて知りました✨
    それも1ヶ月前から予約できるんですか??

ホッカイロとブランケット必須ですね!
    ありがとうございます😌😌

• 10月14日
  • ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊
    いえ!読解力がなくてすみません💦
    ショーがない普通のレストランですね✨
    PS(プライオリティシーティング)と言うのですが、これは対象のレストランを事前予約しておくと時間になったら優先的に入れるサービスなんです。
    なので混みやすいランチ時間やディナー時間なんかは予約しておくと食料難民にならずにすみます☺️
    ホテル宿泊しない人は1ヶ月前の10時〜予約可能ですが、今回なさんはセレブレーションホテルに宿泊との事なので『チェックイン日の1ヶ月前9時〜』予約可能です✨

ただ以前はPSは色々な店舗で利用出来たのですが今はランドだと4店舗のみになります💦
    比較的安価なのは和食の北斎と、イーストサイドカフェでしょうか🤔
    ブルーバイユーレストランはコースでお高めですが雰囲気はランド1番です!
    アトラクションのカリブの海賊の入り江を眺めながら食べれるので記念日なんかには最高です❤️(私は大好きです💕気になったらぜひ検索してみてください☺️)
    クリスタルパレスレストランはブッフェなのでたくさん食べるならオススメです😊

ディズニーは海沿いにあるので暖かい日でも寒暖差が激しいです💦
    朝夜寒くて昼暑いとかあるので、羽織れる物持って行ってください。
    あと、もしパレードを見たりするならレジャーシートも必須なのですが、お尻が冷たくて痛いので折り畳めるクッションみたいのがあるといいと思います。
    パークでも売ってますが100均にもありそうな気がします(未確認です)

• 10月14日
  • ぷちっち

ぷちっち

追記です!
    アトラクションも沢山乗らせてあげてほしいですが、お子さんが大好きなキャラクターなどいます?
    もしいるならそのキャラクターと一緒に写真撮れるといいですね😊
    キャラクターのぬいぐるみなど持ってグリーティングするとキャラクターが喜んでくれたりするのでオススメです❤️

• 10月14日
  • R

R

1ヶ月前の9時〜ですね!
    今北斎いいなと思ってました!
    パレードも見たいのでシートと
    クッション持っていきますね🙆‍♀️

まだミッキーしかわからないのでミッキーとは絶対写真撮りたいです✨
    あとドナルドとも撮れるとこありますよね??
    自分がドナルド好きなのでドナルドの着ぐるみ着せようかなと思ってました😌😌

• 10月14日
  • ぷちっち

ぷちっち

チェックイン日の1ヶ月前9時〜なのでお間違いなく😊
    北斎美味しいのでオススメですよ✨

ミッキーとドナルドいいですね❤️
    ドナルドの着ぐるみ着せて行ったらきっとドナルド喜びますね☺️
    ミッキーの家はドナルドのグリ施設より気持ち混むので入園したら早めに行くのをオススメします!
    人気アトラクションはファストパスが取れますがグリ施設はファストパスないので。
    セレブレーションホテルならハッピー15エントリーが使えると思うので、入園したらミッキーの家に真っ先に行き並びながらアプリでファストパス取るといいかもしれません😊

あと、お土産は絶対買うと思いますが夕方以降になるとお土産ショップは有り得ないくらい大混雑します💦
    正直どれにしようかなって見て回る余裕もないくらい店内満ち満ちです💦
    なので私はお土産は早めに買ってコインロッカーに預けてます👍
    これはめちゃくちゃオススメします‼️

• 10月14日
  • ぷちっち

ぷちっち

あ!車で行くんでしたね🚗
    そしたらコインロッカーではなく買ったお土産を車に入れに戻るのも有りだと思います😊
    ちょっとコインロッカー高いので😂

• 10月14日
  • R

R

入園したらまずミッキーの家行く予定でした😆!
    お土産もホテルで買っちゃって足りなかったら
    帰りに買おうと思ってましたが夕方以降は混むのですね😖
    早めに買って車に置いて置くことにします!

確かにコインロッカー高いですもんね😢(笑)

• 10月14日
  • ぷちっち

ぷちっち

そうだったんですね😊
    あまり並ばずにミッキーに会えるといいですね🎶
    あ、あとなさんは私よりママ歴長いので改めて言う事でもないかもしれませんが、ドナルドの格好させるなら早めにドナルドに会いに行った方がいいと思います!
    お子さんが着ぐるみを汚さないとも限らないので…ドナルドに会う前に汚して見せられないとかなったら悲しいので😭
    あと人気アトラクションはほぼファストパスあるのですが、ピーターパンはファストパスないのに何故か結構並ぶ傾向にあるのでもし乗る予定でしたらご注意ください!

お土産ホテルで購入予定だったんですね✨
    もしパークで購入する場合は参考に❤️
    コインロッカー高いので(笑)うちはいつも車に戻りますが、パーク広いので駐車場まで戻ってると意外と時間食ったりします💦
    ファストパスとか取ってる場合は駐車場に戻る時間気をつけてくださいね☺️

• 10月15日
  • R

R

おはようございます😌😌
    服汚されるのまったく考えてませんでした😱
    ドナルドとデイジーは時間確認してグリーティングに行けばいいんですか??

確かに駐車場広いし遠いですよね😖
    どーしよう、コインロッカーに預けちゃおうかな😖
    子連れディズニー初なのでどう動いたらいいのかまったく予想できなくて💦

ぷちっちさんのお子さんはディズニーデビューしましたか??

• 10月15日
  • ぷちっち

ぷちっち

おはようございます😃
    2歳くらいですと食べこぼしあるかもしれません💦
    私の友人の子供が3歳近いんですけど食べこぼしされるからキャラクターに会うギリギリに着替えさせるって言ってました👕
    うちの子は先日ディズニーデビューさせましたが今まで一度もしたこと無かった💩漏れされて😱
    着ぐるみロンパース着せて行ったんですけど、目的のキャラクターに会う前に着替えさせて結局見せられませんでした😭

ドナルドとデイジーもミッキーの家同様に並んで会う感じです☺️
    本当は開園と同時が待ち時間少なめなんですけどミッキーに行かれると思うので、ドナルドとデイジーはアプリで待ち時間を確認しつつ空いた頃狙って行くといいと思います✨
    ドナルドとデイジーは隣接してるのでドナルド終わったらデイジーとかにしたらいいと思います😊
    この時期はキャラクターと撮りたい仮装した方々が多いのでどうしてもグリは混むんですよね💦

初の子連れディズニーって不安ですよね💦
    私は年パス持ってるのでディズニーにわりと慣れてる方なのですがそれでも子連れディズニーは本当に大変でした😢
    なさんとうちだと子供の年齢も離れてるのでまた違うかもしれませんが…
    子供がいるとなかなか思った通りに動けなかったです😓
    なさんご家族は東北からわざわざ出て来られるし、お子さんも初ディズニーなのでいっぱい楽しんで欲しいですが、まずは『絶対にやりたい事』を優先してそれ以外は『出来たらラッキー』くらいに思っておくといいかもです。
    計画はちゃんと立てても『絶対にやらなきゃ!』って思ってると出来なかった時にイライラしたりしますので💦
    ディズニーでお散歩くらいの気持ちでいた方が心にゆとり出来ます✨

我が家がインした時は曇り予報だったんですが、大雨に降られてしまって。レインカバーを忘れて来たので大変でした💦
    大人だけだと雨宿りできるところへ走って逃げ込めるんですけど、子供を濡らさないようにしつつ雨宿り出来る室内まで頑張って行って。
    でも多くのゲストがそこへ逃げ込んでるので身動き取れなくなって。
    取り敢えずレストランまで逃げようってなったけど、当たり前ながらレストランは長蛇の列。
    なんとか入って一息ついてたら息子💩事件。
    これ午前中だったんですけど神経と体力使い果たして午後には疲労困憊でした💦
    好きなキャラクターに会う為に並んでる時もテンション上がらず「疲れた…帰りたい…」ってなってました(笑)

• 10月15日
  • R

R

ドナルドの着ぐるみ着せてくんじゃなくて持っていくことにします!!
    結構モコモコなので日中だと暑そうだし汚されたくないし、、
    写真撮る前に着せます✨
    💩漏れ大変ですよね💦
    うちもおしっこですが出かける時に限って漏れてました😂

頑張ってミッキー、ドナルド、デイジーとは写真撮ってきます!!

やりたい事行きたいとこいっぱいありますが子供の体調と機嫌に合わせて動くようにします😌
    ハニーハントとモンスターズインクとバズとイッツアスモールワールドには乗りたいけど全部FPあるやつだから厳しいですよね💦

雨降らないことを祈ります🙏

ディズニーランドでベビーカー借りるんですけどレインカバーって持っていった方がいいんですか??

• 10月15日
  • ぷちっち

ぷちっち

その方がいいと思います😭
    親は気合い入れて着せてるのに汚された時のショック大きいです😂(笑)

ミッキー、ドナルド 、デイジーとお写真撮れるように祈ってます🙏

スモールワールドはFPないですし、待ち時間も短めです😊
    その中でFP取るならハニーハント優先がいいと思います❣️
    順番としては“ハニーハント→モンスターズインク→バズ”かなって。
    ハニーハントもモンスターズインクも人気高いので✨
    逆にバズはわりと最後までFP残ってるイメージですし、回転率も悪くないのでスタンバイに並んでもサクサク進むと思います😊
    今はアプリでFP取れるようになったので、入園したら即ハニーハント取ってその後ミッキーの家へ。
    次のFP発券時間になったらすぐにモンスターズインク取った方がいいと思います。
    因みに乗るかわからないですがFPがないのに人気なのはピーターパンで結構並ぶので、乗りたい時は待ち時間注意して並んでください☺️

レインカバーはレンタルが無くパークで売ってます。
    うろ覚えですが無地のが2000円くらいで、ミッキー柄が3000円くらいだった気します!
    ミッキー柄が欲しいならあれですけど、無地のを買うくらいなら私だったら持って行きますかね🤔
    2000円あれば他の物買えますし💸

• 10月15日
  • R

R

FP取る順番までありがとうございます✨
    ピーターパン調べてみます!

レインカバー悩みます😖

木曜日なんですがららぽーとに行って夕方にはホテルに着く予定なんですけどアフター6?のチケットでシーに行くのやめた方いいですかね?
    シーに行ったことないから行ってみたいけど6時〜だと子供が疲れるかなーと😖

• 10月15日
  • ぷちっち

ぷちっち

いえ、上手く全部乗れるかわかりませんが参考にしてみてください☺️
    ピーターパンは乗ってる時間が短いアトラクションなんですけど何故か人気です!
    ピーターパン好きな人には堪らないのかもしれません🤔

レインカバーも持って行くとなると、晴れてたらただの荷物ですもんね😭

ららぽーとの後にアフター6ですか🤔
    木曜日とのことなので土日に比べて比較的空いてるとは思いますが、ららぽーとで行ってお疲れですよね🤔
    18時以降って言うのもありますし、アトラクションガンガン乗るって言うよりも初めてのシーをのんびり観光するのもありかな?って思います✨
    シーはとっても雰囲気もよくて夜になっても素敵です😊ランドとはまた違った魅力があります❤️
    アトラクションも勿論楽しいんですけど、ディズニーならではの作り込まれた世界観を堪能するのもいいですよ💕
    シーは各エリアが全く違う雰囲気なので海外に行った気分になりますし👍
    また晴れていれば夜の水上ショー(ファンタズミック)もあると思います😊
    ファンタズミックは来年の3月で終了してしまうのでその前に一度見ておいても損は無いと思います✨

• 10月15日
  • R

R

ピーターパン調べてみました😄
    楽しそうですね💓空いてたらチャレンジしてみます✨

アフター6でシーあまり時間なさそうだし今回は諦めようかな😢
    実は私もシーは行ったことがなくて😭
    子供がもう少し大きくなったらデビューしたいと思います🙌🙌

もう楽しみすぎてまだ1ヶ月以上あるのにいろいろ予定立てまくりです😆(笑)

• 10月15日
  • ぷちっち

ぷちっち

ピーターパン小さい子好きそうなので空いてたらぜひ😊

そうですね、そしたらお子さんがもう少し大きくなったら是非一緒にシーデビューしてください❤️

計画立てるの楽しいですよね✨
    いっぱい楽しんで来てくださいね😊

• 10月16日
  • R

R

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます💓💓

またなんか分からないことあったら質問させてください😌!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは必須なので持っていくかレンタルした方がいいです。

あとは
レジャーシート、ブランケットなどの防寒グッズ、子ども用のおやつもあるといいと思います。

アトラクションは男の子でしたら、ジャングルクルーズ、リバー鉄道、いっぱい歩かせたいならスイスツリーハウスやトムソーヤ島で探検が楽しいです。うちの子はチキルーム、カントリーベア、フィルハー大好きです!

ファストパスはプーさんのハニハンを朝一で取るのをおすすめします!

• R

R

ベビーカー嫌いでレンタルするか
    悩んでるんですがやっぱりあった方がいいですよね😖

ハニーハント絶対乗りたいです!
    けどゲームセンターのアンパンマンの乗り物とかでも怖がって抱っこ抱っこ泣くんですけど大丈夫ですかね?💦

• 10月14日