※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

3歳児の娘はよく食べるが、朝ごはんだけでは足りず、昼ごはんまでに腹が空く。体重や身長は標準より大きめだが健康で、幼稚園に通う学年。

3歳児の娘がいます。朝ごはん、どれくらい食べますか?😂
とにかくよく食べる子です。
朝ごはんの主食?に6枚切り半分をあげてますが足りないらしく。。ロールパンなら2個。アンパンマンスティック?なら3本は余裕。普通ですか??🤔パン以外のおかずは、トマト、チーズ、きゅうり、卵焼き、ウインナー、ヨーグルト、果物、牛乳、、などもペロリ。
なのに、昼ごはんまでに腹が空くらしく(笑)これが問題、、。おにぎりや小魚など食べます😫
野菜肉魚なんでも食べます。。昼夜もほぼ残したことないです(笑)
体重も身長も標準より大きめですが、枠の中には収まっていて肥満ではないし、体重も基本変動ありません。。
与えたら与えた分食べそうなので、他に気を向かせてご馳走さまさせてますが、、3歳児ってこんなもんですか??😂3歳半で4月から幼稚園に行く学年です(^o^)

コメント

さらい

朝はヤクルト三本のみです。

101センチ16キロの女の子です。

• さらい

さらい

三歳2ヶ月

• 10月14日
  • さらい

さらい

朝以外はよく食べます。

• 10月14日
  • だっぴー

だっぴー

それだけですか?🙄OLさんがスムージー飲む感覚ですかね😂昼ごはんまでにお腹すきませんか?

• 10月14日
  • さらい

さらい

なにあげても食べなくて、、

午前中におやつがあります

• 10月14日
  • だっぴー

だっぴー

娘も午前中に間食します。。そろそろ無くしたいですが、、幼稚園行ったら自然に無くなるしなぁとか思っちゃって😂朝あまり食べないのならあげても問題ないですよね、、
    ありがとうございます(^o^)

• 10月14日
  • さらい

さらい

今は保育園で午前中もおやつがあるので、。そのペースです

• 10月14日
はじめてのママリ

すいません、普通か少ないと思います😅💦

9カ月頃から6枚切り1枚、スティックパン3本など食べてました💦
他の子もそのぐらい食べてたので、3歳児にしては少ないかなと思いました(^^;

• だっぴー

だっぴー

娘も絶対食べれるんですが、野菜とか、おかずもちゃんと食べてほしくて主食を控えめにしちゃってました。。私も朝ごはん6枚切り1枚なので大人と同じってやばいのかなぁと思っちゃって😂普通なんですね!おかずもしっかり食べますか??

• 10月14日
Hk@vcv/

何でも食べてくれてて
羨ましいです😂✨

娘は朝、食パンの耳部分だけとか
おにぎりも手のひらサイズ1つ
食べれればいい方です。
身長も体重も平均です☺️

• だっぴー

だっぴー

朝はなかなか食欲出ないですよね、、食べすぎて心配ですが、あまり食べないのも心配になりますよね。。身長体重平均なら心配ないですね(^o^)昼ごはんまでにお腹空いたとか言わないですか🙄??

• 10月14日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

元気なら何だっていいですよね😆✨
    空いたと言う時もありますが
    あまり言わないですね😣💦
    食に興味無し!って感じです😅

• 10月14日
うぃっちゃん

普通じゃないですか?
長女は保育園にいく日は時間がないから食パン半分、フルーツとヨーグルトもしくは茶碗大盛り一杯のおにぎりくらいで済ませますが、休日だとトーストは1枚食べますし、納豆ご飯おかわりとかしますよ。

午前のおやつは保育園ではもうないので午前のおやつを欲しがることもなくなりましたが昼食は12時前、おやつ(軽食的なもの)、夕飯...

ご飯だとおかわりしない日はないですし、うどんとかなら一玉ペロリで足りないということも多々。

保育園でもお昼は必ずおかわりしてきます。

気にするほど大食いではないですよ☺️

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます(^o^)安心しました!うちもご飯は基本お替りします。。ちょっと大きめな娘なので心配しすぎてました😂
    保育園では午前中のおやつはないんですね!🙄娘も遊びに夢中なら食べない日もありますが、基本10時とかにお腹すいたーといいます。これも悩み(笑)間食しても昼はがっつり食べるんですが、、幼稚園行ったら自然に無くなるからいいかぁとか呑気に考えてました😂

• 10月14日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

保育園は3歳クラスから午前のおやつがなくなるので、はじめはちょっと不満そうでしたが、そのぶんたくさん遊べるからもう慣れたみたいです😊

よく食べるほうが体力もあるし曲線から大きくはみ出していないなら問題ないと思います😃

• 10月14日