※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後4ヵ月の完ミの赤ちゃんについて、飲む量や間隔について相談です。180mlと120mlを交互に飲んでいる状況で、3時間おきに140mlを7回飲ませようとしています。同じ時期で3時間おきに育てているお母さんはいますか?

生後4ヵ月くらいの完ミの皆さん、いくつくらい飲ませてますか?

うちの子はムラ飲みが始まり飲む時は180ml飲まないときは120mlとムラがあります。

生後4ヵ月なので、4時間開けたいとこなんですが、総量が少なくなちゃうので、3時間開けて、1日7回×140mlの980ml飲ませようとしてますが、この時期でも3時間おきなお母さんいらっしゃいますか?

コメント

るっくんMama

うちは5ヶ月になった今でも昼間は3時間~4時間おきです(((^^;)
4ヶ月の時は160㏄×5~6回でした(^^)
うちの子は飲み残しがなくあげたらあげた分飲んで飲みすぎたら吐くって感じなので様子見ながらやってました(笑)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    なるほどー!やっぱり総量800~960ぐらいは飲ませてますよねー?
    私も最近残すことが多いから、回数増やして様子見しようかしら…

    • 4月19日
  • るっくんMama

    るっくんMama

    そうですね(^^)
    1日1000㏄越えなきゃいいよって言われました!
    様子見てミルクを欲しがる時間が2時間~2時間半とかになったら20㏄ずつ増やしてましたよ(*^^*)

    • 4月19日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    わかりました( *˙ω˙*) グッ!
    1000越えない程度に調整したいと思います!

    • 4月19日
おまる🐥

明日で2ヵ月です←すみません( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧうちも完ミでかなりムラ飲みします!!!2時間〜3時間置きで100ml〜180ml。小さめbabyなので飲みたいだけ今は飲ませてと言われてますが心配です...180飲んでもまだ欲しがる時もあるので◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜
普通に考えたら、時間空けなさ過ぎ&ミルクあげ過ぎですよね!?(*꒦ິㅂ꒦ີ)
逆に聞いてしまってすみません

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    私2ヵ月のときは120×7回とかだったので…
    2時間おきとか180mlは月齢のわりには間隔ない、多すぎな気がします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月19日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    お腹空いたー、足りないーっとずっと泣かれたらどうしますか!? (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

    • 4月19日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    もしかしたらお腹すいたーの泣きじゃなくて、苦しいとか抱っこしてーの泣きかもしれませんよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私の場合足りないって泣くケースはあまりなかったのですが、抱っこかおしゃぶりで乗り切ると思います!

    • 4月19日
  • おまる🐥

    おまる🐥

    その前にお腹いっぱいになったらミルクって飲みませんよね!?
    抱っこしても抱っこしながら歩いても泣いちゃうんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 4月19日
deleted user

うちも飲みが悪く、3時間おきの6回で一回の量は100〜120です。。。

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)体重は増えてますか?心配になりますよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 4月19日