※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝るとき右向きが習慣で、他の方向に変えてもすぐに右向きに戻ってしまいます。自由に寝かせても問題ないでしょうか?

右向きでしか寝ません。
頭の形が変わりそうなのでタオルで対策してみたり頭の向きを変えているのですが、すぐに右に向いてしまいます。
好きなように寝かせた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも右向きが好きで今でもそんな感じです😊💦
好きに寝かせてました!

の1

私もその頃左でしか寝なくてタオルとか寝返り防止枕?とか買ったけどダメでした😖
けど4ヶ月くらいからあちこち向くようになったし一時期頭の形ヤバいって思ったけど色んなとこ向くようになってから気にならなくなりました😄

さーママ

赤ちゃんは明るい方を向きたがるクセがあるので、頭の位置と足の位置を逆にしてあげると左も向くようになると思いますよ✨☺️

我が子も右向きばっかりなのでリビングにいる時に寝転ばせる向きを180度回転して頭の位置を足のほうにしてそれで私がいる方を見るので左向いてます!それをやってもダメなら枕がわりにフェイスタオルを引いてるので右に向けないように2、3回くらい巻いてます(笑)

ぴかちゅう

我が家も右しか向いて寝てくれず、頭はとんがり耳は歪な形をしています😱
タオル対策や反対側を明るくしたり声のするほうを左側にしてもだめです😂
動き始めたら気にならなくなるって義母に言われたのであんまり気にせずに今は好きにさせようと思っています😊

おたま

私も気になって色々してましたよー😂

明るい方や親のいる方向を見ると言うので、子どもの布団の位置を半月に1回変えてました!

寝返りし出したら意味無くなりますが、丸型の枕も使ってましたよ✨

おかげさまで今は綺麗な丸い頭の形してます😍

りな

うちの子もずっと右下にして寝てましたがある日急に左を下にして寝るようになりました
今のところ頭の形は大丈夫ですが左耳の上あたりが禿げました