※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

37wの妊婦で2人目出産予定。逆子で予定帝王切開17日に決定。手術前の長男の運動会参加ができず、早まった手術に不安。手術や回復、入院日数が気になり、下からの出産も考え中。励ましを求めています。

37wに突入中、2人目出産予定の妊婦です!
11月3日が予定日でしたが、逆子が治らず、明明後日17日に予定帝王切開となりました。
逆子になったり治ったりを繰り返し、へその緒が2周くらいしてるかもとのことで、帝王切開は仕方ないと思っています。
ただ、20日に長男の運動会が開催され、見に行ってやれないのが悔しく、早まった出産と手術に動揺しています。
長男は39w3dで自然分娩だったので、まさかという思い。
手術も怖いし術後の回復が気になりますし、入院日数が伸びるのもツラいなあと思います。
あーせめて38wでの手術がよかったー!
下から産みたい気持ちもあり、モヤモヤ。
こんなダメダメ母ちゃんに励ましをお願いします。

コメント

はなうた

一人目は36wで緊急帝王切開でした。
37wまでお腹の中で育ててもらえて、赤ちゃんすごく喜んでると思います!
1w違うだけでも、発達大丈夫かなーといまでも考えてしまいます。

帝王切開は術後大変ですが、思ってるよりは大丈夫ですよ。
私は悪阻のほうが辛いです。
もうすぐ息子の誕生日、運動会なのに、なにもしてやれません。
私のほうがダメダメですよ!

  • ぽてこ

    ぽてこ

    そうだったんですね。
    大変でしたね。

    37wですが2500あるかどうか!
    生まれてくるまでわかりませんし不安です。

    はなうたさんは術後、思ったよりだったんですね!
    勇気湧きます!
    麻酔とか痛くなかったですか?

    悪阻ツラいですよね。
    上の子いると休むわけにはいきませんし、ほんとにしんどいです。
    わかります。
    私も4月ほとんど死んでました。
    旦那様と協力して、乗り切ってくださいね!!

    • 10月14日
  • はなうた

    はなうた

    そうですね。
    何週で産まれても不安なことは変わりありませんよね。

    麻酔も痛いと聞いていたけど、それほどって感じでした。
    むしろその麻酔のおかげで(背中にする)、術後の痛みをやわらげてもらったので助かった!って感じです。
    手術室が寒くてぶるぶるに震えてしまったことだけは、すごく覚えています。
    でもこれは病院によってかなり違うみたいです。

    上の子のときは手術日まで吐いてたので、今度は早くおさまるといいな…と願ってます。
    私も励ましてもらって、ありがたいです☺️

    元気な赤ちゃん産まれること、祈ってます✨

    • 10月14日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    麻酔怖くて!
    あまり。と感じられたらいいなあ。
    全裸で手術ですもんね。
    空調の問題で寒いんですかね。
    赤ちゃんでてきて縫うときも意識あるんですよね…

    つわり早くおさまるといいですね。
    長男の時も、ツワリきつくて出産より嫌で、2人目授かるの若干怖かったです。

    頑張ります!

    • 10月15日