※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家事・料理

先日ヒルナンデスの引き算レシピでやっていたハンバーグを作ってみたい…

先日ヒルナンデスの引き算レシピでやっていたハンバーグを作ってみたいな〜なんて思っているのですが煮込む時に赤ワイン300ccを使用するレシピでした。

家にワインも無いし、子供も食べるのでアルコールを使わずに作りたいのですが代用できるもの何かありますか?

他のレシピではなくこちらのを試したいので代用品の回答頂けたら嬉しいです🙏💦

コメント

うたこ

煮込めばアルコールは飛んでしまいますよ、、、、💦
それでも嫌なら、ノンアルコールの赤ワインじゃないでしょうか?
味はどうか分かりませんが😅

  • きん

    きん

    アルコール飛ぶとわかってても使いたくないのとわざわざ買ってまで…って気持ちがあるので😓
    子供の好き嫌いもあり代用品探してました。

    • 10月14日