※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
子育て・グッズ

寝返りをする赤ちゃんが左向きでオムツ漏れして困っています。対策を教えてください。

オムツのおしっこ漏れについてです

最近左向きだけですが寝返りがきるようになりました。
寝る時は寝返り防止クッションを使用していますが
気がつけば横向きになって寝ています💦💦

左ばかり向いているせいで
夜中オムツの左側がおしっこでパンパンになり
おしっこ漏れしてしまうことが何回かあります😣

長くて5時間ほど寝てくれるので助かるのですが
夜中に授乳で起きた時パジャマまでおしっこで
濡れているので着替えさせると完全に起きちゃいます💦

同じこと経験された方いますか??
対策教えてほしいです😣😣

コメント

幸

私の娘も横向きやうつ伏せで寝てます😭
オムツ、メリーズにかえてから漏れなくなりした!
オシッコの匂いは結構してますが
他メーカーの時は完全にアウトな漏れだったので
今は全然ましです!!

  • えんまま

    えんまま

    返信ありがとうございます!
    眠気と戦いながら
    抱っこ紐で寝かしつけ中で
    絶望感じてましたがこの時間に起きてる仲間がいて
    ホッとしました💗笑

    サイズアップなどせず、
    メーカーを変えただけで
    尿もれなくなりましたか😣?

    • 10月14日
  • 幸

    返信遅くなってごめんなさい💦
    メリーズSテープ使ってますよ😊
    ムーニーSやグーンSも使いましたが
    メリーズSより小さめでしたよ〜
    パンパースはSで充分ですが背中漏れがひどかったです😭
    メリーズパンツも試しましたが、こちらも良かったので
    私はこのままメリーズ使うと思います😊

    • 10月16日
m.

娘もその頃はおしっこ漏れやう◯ち漏れよくありました😩💦💦
パンパースを使っていたのですが、上の方同様、メリーズに変えてからは漏れがなくなりました💕

  • えんまま

    えんまま

    メリーズ効果ありそうですね🤔
    試してみます!ありがとうございます🌟

    • 10月14日
ぴー

我が家の娘は5ヶ月から夜は13時間ぶっ通しで、ほぼ横向きで寝ますが、メリーズMパンツが耐えてますよ☺️🐰

  • えんまま

    えんまま

    13時間ぶっ通しありがたすぎますね😭💗なんていい子なの💗

    夜だけパンツに変える方も多いみたいですね!
    テープではダメだったからパンツ変えたんですか??

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    まだ朝寝昼寝もするので、寝すぎです😪笑

    娘は新生児から横向き寝が好きだったので、早めにパンツにしました☺️

    • 10月14日
  • えんまま

    えんまま

    寝てくれたら、ママの自由時間増えるからありがたいですね🤣💗

    家に少しだけテープのメリーズあるので試してみて、それでもダメたらパンツ買ってみます🎶

    • 10月14日