※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で発熱中。夜中は苦しそうに咳をしている。熱が上がったり下がったりしており、座薬のタイミングに悩んでいる。抱っこすると楽になるが、熱を下げた方がいいか悩んでいます。

座薬を入れるタイミングに悩んでいます。
10ヶ月の娘が金曜日から発熱があり、高いときには39度超えます。風邪を引いているので咳鼻水があり、病院で薬が処方されています。発熱は夕方から夜中で日中は機嫌良く、よく飲んでよく食べるので様子見しています。
夜中は咳で苦しそうなのでもともと寝付きが悪いのですが、今日とくにしんどそうで9時に寝かしつけてから20分から30分に一回ぐすぐずを繰り返しています。添い乳は苦しい様で飲まないので抱っこしてあげると、少し楽になるようで飲んでくれ寝てくれます。横にするとしんどいのか目を覚ましてしまいます。熱が高ければ座薬を使おうかと悩んでいるけど39度になったと思ったら38度まで下がったりとちょこちょこ上がったり下がったりしています。次、苦しそうにぐずったら使おうかと思ってからもう何度めか…基本は39度以上ぐったりの時にしか使ったことがないのですが、夜寝苦しくぐずぐずしてるのが初めてでタイミングに悩んでいます。
抱っこしていれば寝れているのでとりあえず抱っこして様子見てるのですが、このまま使わずすむならそっちのがいいのか、少しでも熱を下げてあげたほうが楽になるのか…と悩んでいます💦

コメント

ぱーこ

看病おつかれさまです!

私だったらですが
何度も起きるようなら
使うとおもいます!
ママさんも寝られず
大変な気もしますし💦

咳がでるなようなら
少し頭高くしてあげると
寝やすくなるかもしれません🙆

早くよくなりますように😌

•  くー

くー

コメントありがとうございます!!
    4時ぐらいまで抱っこで様子見た末、やっぱりぐずるので座薬使いました😂
    頭の下にタオル引いて高さ出してみました!アドバイスありがとうございました😭

• 10月14日