※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
子育て・グッズ

歯を抜いた後、ロキソニンを飲んだけど母乳はいつあげられる?時間をあける必要がありますか?

今日、歯を抜きました!
あまりの痛さに病院でもらった薬(ロキソニン)を飲んだのですが、どのくらい時間をあけたら母乳をあげれるのでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

歯医者で働いてた者です!授乳中でもロキソニン処方されるんですね。8時間くらい空ければ大丈夫じゃないでしょうか?

• あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

早い回答助かります!
    ロキソニンを頂きました(−_−;)
    1回に2錠と言われたので2錠のんだのですが、8時間以上たっていれば大丈夫ですか?

• 4月19日

退会ユーザー

心配ですよね(>_<)半日空ければ確実に大丈夫だと思いますけど医者ではないのですいません(>_<)心配でしたら病院の先生に聞いてみるのが1番かと思います!!

• 4月19日

病院の先生に聞くが一番ですよね!
    夜中にも関わらず回答いただき本当ありがとうございました♡

• 4月19日

退会ユーザー

いえいえ(>_<)痛み大丈夫ですか?(>_<)歯の事になると心配です(>_<)

• 4月19日
ひろみん☆

私は産後、入院中にお股の傷の痛みでロキソニンもらって飲んでましたよ!服薬中も授乳OKとのことだったので普通に飲んで授乳してました!

ロキソニンを続けて飲む場合は6時間空けないと飲めませんでしたが、授乳時間とかは何も言われませんでした。

でも気がかりならその歯医者さんに聞くのがいいと思います(^^)

確かに、私も産後お股の痛みが酷く産婦人科からもらったのを飲んでました。授乳しても大丈夫だからといわれました!
    回答ありがとうございました♡

• 4月19日
胡桃

ロキソニンなら産後すぐに処方されますし、時間をあけなくて大丈夫ですよ♬*゜
通りすがりの医療従事者より(*´ω`*)

そうですよね!
    私も産後直ぐに飲んでいたのを思い出しました^o^
    回答ありがとうございました♡

• 4月19日