※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

近くに話せる友達がいないので、誰かに聞いて貰いたくて投稿させてもら…

近くに話せる友達がいないので、誰かに聞いて貰いたくて投稿させてもらいます。

旦那は日曜日休みの会社に務めています。
土曜日仕事から帰ってきて、明日休みだったけど
台風の影響で色々な物が飛んできたから
それを片付けしに行かないといけない、と言われ
その時は納得していたのですが
旦那の様子が何かおかしくて怪しいなと思っていました。

朝もルンルンで準備し、やっぱり怪しいなと
思っていましたが仕事着をきて仕事の時と
なんら変わりない格好だったので
私の勘違いかと思っていましたが
いつもより家を出る時間が遅く、そして
会社とは逆方向に行きました。
でもその時点では確信もなくモヤモヤして
1日をすごしました。帰ってきてからも
どうしても疑ってしまい悪いと思いながら
旦那がお風呂に入ってる時に携帯を見てしまいました。
すると会社の後輩の方と趣味のバイクいじりを
してた事が発覚。
私は休みの日に遊びに行くなと言った事は1度もなく
たまには遊んできてもいいよと言っているのに
わざわざ仕事だと嘘をついて行かれた事が
とても悲しいです。嘘をつかせる様な事をした
覚えはないですが、私の普段の態度などが
そうさせてしまったのでしょうか。
産まれて2ヶ月の子がいるのに趣味優先って
父親になった自覚が足りない気もします。

携帯を見てしまった事を謝って
話し合うべきか見て見ぬふりするべきか
悩んでいます。皆さんなら、どうされますか?

コメント

旦那さんは親になった自覚はあるけど行動に移せない、まだ自分がしたいことがしたいって感じだと思うので嘘をつかせるような事をしたとかではなく悪いことしてると思うから嘘つくだけだと思います。
携帯見たことは自分の落ち度になるので逆ギレされても面倒なので直感的にいつもと違ったよねーって言い方で話し合ってみたらいいと思います。
そこでしらばっくれられたら疑ってごめんね。といいつつも親としてどうあるべきかを独り言のように言ってみます

• さ。

さ。

早速のコメントありがとうございます😭ここで吐き出せただけでも少し楽になったのにコメントまで頂けて嬉しいです。
    自覚はあるけど行動に移せない、確かになあと思いました。
    逆ギレの事など思いつかず謝る気満々だったので、教えて頂けて助かりました!
    それとなーく話し合うきっかけ作ってみようと思います。
    しらばっくれられると感情的になってしまいそうでしたが、
    謝った方が罪悪感感じてくれそうですね。
    明日旦那が起きてきたら頑張ってみようかと思います。

• 10月14日

男の人って嘘下手くそですよね。

うちもこないだ友人とゴルフ行ってパチンコ行ってました。
不倫よりは良いのかなと思いますけど、父親になった自覚ほんとに無いですよねー。2ヶ月ってものすごく大変ですよね、まだまだ。
でも、嘘ついたのは旦那さんの優しさなのかもしれないですよ。うちもコソコソ悪びれてゴルフ行ってくれれば良いのに、堂々と行くのでカチンときます。

私だったら見なかったことにします。片付けどうだった?お疲れさま。くらい言って、罪悪感を感じてほしいなと思います笑笑

それで自分の好きなものとかAmazonで勝手に買いますね(^^)

男の人って本当に直らないですよね。私はもう期待するのやめちゃいました。。

• さ。

さ。

コメントありがとうございます、嬉しいです😭

確かに不倫に比べると後輩の男の人とバイクいじりなんて可愛いものかもしれません。
    堂々と行かれるとカチンと来ちゃいますね😂
    優しさの嘘、そう思うとありがとうって感じもしますがもっとバレないように完璧な嘘にして欲しかったです。
    バレるような嘘をつく辺りが許せないです

なるほど、罪悪感を感じさせるんですね!私はすぐ感情的になってしまうので勉強になります笑

欲しかったけど我慢してた物が沢山あるのでこの際何個か買っちゃいます😜

まだ期待しちゃううちは悲しくなったりしちゃいますよね。次同じような事があれば期待するの辞めます。

• 10月14日

退会ユーザー

バレるなら嘘つくなよ!って思いますよね。
    うちもしょっちゅう嘘つくんですよ。父親なのにどうして嘘つくんだろうって悲しくなります。

携帯見たって言ったら、さ。さんの信用が無くなるので、何でもないときに、私には何でも正直に話してね。って言ってもいいかもしれません。
    ケンカしてもいいなら、本当にお仕事だったの?って聞いてもいいかも‥(^^)
    さ。さんは、その方がモヤモヤがスッキリすると思いますね!

思い返してみれば、嘘つかれたことがあって、ちゃんと言ってよ!ってケンカしたら、今みたいに馬鹿正直に言ってくるようになったかも‥😱それはそれで嫌なんですが、嘘つかれるのってなんだか本当に嫌ですよね。

産後なのに男の人って休みの日を楽しむの何でなんですかね。こっちは、ゆっくりお茶飲んだりケーキ食べる暇だってないのに!休みの日くらい授乳以外の家事とオムツ替えやってくれよー!ってずっと思ってます。

• 10月14日
あゆみ

あードキドキした💦
絶対浮気の相談だと思ってしまいました😅
ごめんなさい🙏

なんで嘘ついてまで行ったんですかね…
お子さん生まれたばかりでとても行きたいとは言えないって思ったんでしょうか…?

浮気じゃないんなら携帯見たことは言わずに明るい雰囲気で、ねぇねぇ今日仕事行ってないでしょ?って言っていいと思います!
なんで?って聞かれたらだって匂いが違うとか適当に言って…笑
謝ってきたら、
なんで謝るの?遊びに行っていいよ!来週は○○ね!
とこちらのやりたい事をする日にして順番こ感を出してみたらどうですかー?😄

• さ。

さ。

コメントありがとうございます、嬉しいです😭

私も初め浮気疑ってました笑
    趣味優先された事より嘘をつかれた事がただただ悲しいです。

明るい感じで!なるほどです!全く思いつかなかったのでそういう手もあるなあと勉強になりました!
    確かに後の事を考えると明るい言い方をした方が気まづくなったりし無さそうだし次私がしたい事も出来るしいい事だらけですね!

腹が立ってきつい言い方にならないように頑張ります💪

• 10月14日