※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お金・保険

ソフトバンクの携帯代が高くて、格安SIMに切り替えたいけど、分割支払いを一括で払って解約しないといけないか不安。旦那も忙しくて相談できず、詳しい方に教えて欲しいです。

カテゴリ分からずこちらにしました😌

ケータイ代が高い😖💦
ソフトバンクを使っていて機種代の分割もまだ私のも旦那のも全然残っているのでソフトバンクAir込で毎月3万円ずつ支払ってます…。
格安SIMにしたいのですがその場合って分割を一括で支払ってソフトバンクを解約しなければいけないんでしょうか?😫

こういうことはいつも父にやってもらっていたので疎くて😭💦
旦那も聞かないとわからないと言いますが休みがなくて😭
詳しく教えてくださる方いますか?

コメント

ほし

ソフトバンクでAirと分割二台分で契約続けて、他社に乗り換えは可能みたいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧

• なちゃん

なちゃん

機種はそのまま使えるんですかね😫

• 10月14日
  • ほし

ほし

コキンちゃんさんが答えてありますように大丈夫です。

我が家もソフトバンクからワイモバに変えようか検討してます。

関係ないですが、うちは保証系のオプションは全て外してました。

• 10月14日
  • なちゃん

なちゃん

ワイモバイルが1番格安SIMはいいんですかね?😶
    保証は旦那が絶対つけるときかなくて😖

• 10月14日
♡コキンちゃん♡

機種代残ったまま分割で払いながらワイモバイルでSIMカードのみの契約で利用してました(^-^)

• なちゃん

なちゃん

SIMカードのみだと他はソフトバンクの契約のままですか?🥺

• 10月14日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ソフトバンクで残りの機種代を分割で払いつつ、シムカードのみワイモバイルで契約し、料金プランもワイモバイルのものです(^-^)
    ソフトバンク夫婦で24000払ったましたが、今は機種代もなくなりワイモバイルで夫婦3169円です✨

• 10月14日
  • なちゃん

なちゃん

料金プランどんな感じですか?😫
    保証とかもあるんでしょうか?

• 10月14日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

料金プランうちは夫婦とも家にも職場にもWi-Fi環境があるので1ギガプラン(3ギガまでは無料で使えるもの)で国内通話5分以内なら24時間通話無料のものです★
    保証は、8年iPhoneを使ってきて保証入ってたけど使ったことなかったのでワイモバイルに替えるときにAppleの保証はずしました!!

• 10月14日
  • なちゃん

なちゃん

私は動画みたりはしないんですけど旦那は常に動画見てて😓家にWiFiありますが遅いからと繋がないし職場にもWiFiないみたいです、、
    保証も絶対何かあった時に必要だから!と外したがりません😖

• 10月14日
なちゃん

契約内容載せておきます…!

なちゃん

これが旦那のです!!

なちゃん

これも旦那のです!!

なちゃん

これも旦那のです!!

なちゃん

これが私のです!!!

なちゃん

これも私のです!!!

なちゃん

これも私のです!!!

我が家もソフトバンク2台とA irで、機種代分割ですが、全部で2万もしないです。

格安simに変えるのが安くなるかなと思いますが、格安simとかに変える、解約方法とかわからないので、アドバイス出来ないんだですが、
他の方へのコメントで見ましたが、ご主人がwi-fiを使わず、動画を結構見られるとのことですが、格安スマホとかだと、ギガが多いと結構高くなる気がします。

家でパソコンなど使わないなら、ソフトバンクの50ギガのままでAIRを解約するのも1つの方法な気がします。
うちは、家でパソコン使わないので、いずれAIRを解約する予定です。

貼り付けてる画像を見たんですが、なーちゃんさんの分、おうち割光セットついてないですよね?
これはAir契約していたらつけれるはずですよ!!
あと、いつもお父様にやって頂いてるとありましたが、ご実家もソフトバンク使われてたりしますか?
ソフトバンクなら離れてても、家族というのを証明出来る書類を提出すれば、家族割もつけれるので、うちは実家の両親も50ギガにしてもらって、1人につき2000円ぐらいみんな家族割+がついています。4人でそれをすると、5ギガの時と値段変わらなかったきがします。

的外れな回答だったらすみません。

• なちゃん

なちゃん

おうち割光セットついてます😶💦
    WiFiをファイアスティックをテレビに繋いで動画を見るのを私がするので使ってます😭
    でもクソ回線なのでいずれは解約します😓

実家とは絶縁しているので無理かと思います😫
    私は正直ケータイで動画みたりしないのでそんなにギガいらないんです…私だけ格安SIMに変えたりでもいいんですかね🤔

• 10月14日

退会ユーザー

なーさんの分の項目にはおうち割光セットがないですよね?ちゃんと適用になってますかね?

ワイモバイルなら、確か、おうち割光セットの適用ありましたよね。
    なーちゃんさんだけ格安simでもかなり安くなると思いますよ😃

我が家も、私ソフトバンク、夫ワイモバイルにしようかと思っていました。

• 10月14日
  • なちゃん

なちゃん

二人とも出来るんですか?🤔

ソフトバンクの機種で、ワイモバイルに変えれるんですかね😫💦
    私だけでも安くしたいです!

• 10月14日