※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
お出かけ

今週の10月19日〜21日にかけて2泊3日で関東から北海道へ旅行に行きます…

今週の10月19日〜21日にかけて2泊3日で関東から北海道へ旅行に行きます。
(とかち帯広空港着→札幌→新千歳空港発✈)
1歳直前の息子と行くのですが、服装に悩んでいます。
移動はレンタカーで、日中はMA-1の上着でトレーナーを予定しています。(上着もトレーナーも裏起毛でないもの)肌着は半袖ロンパースの予定。
夜ご飯などで移動する際は、裏起毛のジャンパーをMA-1の代わりに着せる予定です。
この格好では北海道だと寒いのでしょうか?

また1歳頃の子(まだ1人歩きはしません)を連れで行けるジンギスカンのお店がありましたら教えてください☺
出来れば座敷等がありがたいです🙇‍♀️💕

コメント

みーち

昨年、9月下旬に札幌行きましたが、夕方〜夜は長袖でもとても寒く感じました。
ちなみに帯広に友人がいるのですが、今時期は夜は1度くらいに下がるそうです。氷点下ではないからまだ暖かいと話してましたが。

4年ほど北海道に住んでましたが、10月〜11月の雪の降る前は体感温度がかなり寒く感じます。晴れてる日中はまだ大丈夫かもしれませんが。
ぜひ、アウター(というのでしたっけ…?)も持っていきましょう。本州の1〜2月くらいと思った方がいいかも。

苫小牧になりますが
ログハウスびび
というところが、和牛ステーキハウスですが、ジンギスカンも食べられて美味しかったです。お値段は少々高めですが。。座敷だったかはわからないです。すみません!

あと、新千歳空港内に、松尾ジンギスカンのお店が入っています。

楽しんできてくださいね!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

コメントありがとうございました❣
    9月下旬にそれだと丸1ヶ月違う今時期だとなおさら寒そうですね💦
    帯広の目安もありがとうございます🙌💕

関東の本格的な寒さを想定して行くようにします😣💦

お店の情報もありがとうございます💓
    参考にさせていただきたいと思います🙇‍♀️

• 10月15日

台風が去ってから北海道は更に冷え込むみたいなので、どちらから来られるのはわかりませんが、冬に近い格好でいいと思います。
おっしゃられて格好でいいと思います😄暑ければ脱いで調整できますしね。
夜中〜朝方にかけては冷蔵庫並みに冷え、日中も風が強いと体感温度は4〜5度下がります。

ジンギスカンは街中ならヤマダモンゴル美味しいです。狸小路店はんかりませんが、北8条店は小上がりあります。店内狭めなので小上がりは2,3席しかありませんが💦
街中から外れてもいいのなら、紅桜公園内にあるべにざくら本館のジンギスカンも美味しいです。席はほぼ小上がりで、結構自由にしても許されるので安心して連れて行けます。ただ、公園内に入るのに入場料が確か500円かかります😣園内にはウィスキーの醸造所や釣り堀があり、楽しめる要素はあります。

ちょうどその季節は紅葉が見られると思いますので、綺麗な北海道を満喫出来るといいですね😊

もしかしたら、峠で初雪も降るかもしれない時期なので、運転はお気を付け下さい😄

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

あひるさんは北海道住みの方ですかね❤
    気温も参考になりました‼
    冷蔵庫並みと伺い、親の方が服装に不安を感じ始めまし(苦笑)

ジンギスカンのお店情報も細かくありがとうございました🙋‍♀️💕
    ちょうど賑やかな頃の子なので、寛容に受け入れてくれそうなお店はありがたいです😅

やはりそろそろ雪の可能性もありますよね💦💦
    雪にはめっきり慣れてない者なので、気を付けたいと思います🤣🙌

• 10月15日
うりぼー

最近冷え込んできていますが、日中はまだ暖かいので朝晩の気温差が大きいです。日が落ちると急に冷え込みます。また店内や車内は暖かくなると思うので、おっしゃってるとおり、脱いだり着たりして調整できるのがいいと思います!
十勝は十勝晴れと言うほど、すっきりと晴れて、気持ちのいい青空が広がります☀️

最初おびひろ空港に着くということなので、車で15分ほどのところの帯広市清川町にある白樺ジンギスカンがおすすめです。
地元民からも人気で11時の開店から行列ができます。広い座敷があってひとテーブルはそんなに大きくないですが子ども連れの方もいらっしゃいます。

北海道は道が広くて運転も気持ちいいですよ!ただ帯広から札幌への移動は、峠もあり路面が凍結してることもあるので、お気をつけてください!

北海道旅行楽しんでください🥰

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

うりぼーさんも北海道住みの方ですかね❤❤
    やはり朝晩、日中の気温差は激しいのですね💦💦
    最初は裏起毛の服を着せようと思ったのですが、それだと車移動がメインですし調節するのが難しそうだったので裏起毛は止めました😅
    十勝晴れって、本当にすっきりときもちよさそうですね😍💓
    機会があったら見てみたいです💕

地元の方にも人気で開店待ちの列ができるなんてすごいですね😳❣️
    ぜひ参考にさせていただきます❤❤

路面凍結のことは頭には無かったです😰
    不慣れな道ですし、気をつけて楽しみながら移動したいと思います❤
    ありがとうございました♫

• 10月15日