※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

娘に食べさせるチーズケーキを作りたいですが、クリームチーズを使っても大丈夫でしょうか?クリームチーズを使うと濃厚になりますか?1歳過ぎの子どもにクリームチーズを使ってケーキを焼くのはありますか?

大人がチーズケーキを食べているのを
娘が欲しそうにしていたので、
子どもでも食べれるようなチーズケーキを作りたいんですが。
クックパッドで調べると、クリームチーズを使っているレシピがいくつかあり、使っても大丈夫なのかな?と思いまして😅
娘は特にアレルギーはありません。
ヨーグルト、牛乳やレモンがあればクリームチーズっぽい味になるのかなと思うんですが。
クリームチーズを使うとより濃厚になるってことですか?
みなさんなら1歳過ぎの子どもに、クリームチーズを使ってケーキを焼きますか?

コメント

みこちん

私全然あげちゃってましたよ!
アレルギーもないのであれば上げすぎなければあげちゃって大丈夫だと思いますよ😽

なああむ

クリームチーズを使ったチーズケーキ、娘にも食べさせてます😊
1歳すぎてからは割となんでも食べさせてますよ!
1歳2ヶ月の頃にはクリームチーズをパンに塗ってあげてたと思います😂
もしクリームチーズを使うことに抵抗があるなら、ザルにキッチンペーパーを置いて、そこにヨーグルトを入れ一晩水切りすると濃厚になってクリームチーズのような風味になりますよ!
クリームチーズは高いのでそうやって作る方が多いです。。(笑)

ちー

スライスチーズで作れるチーズケーキもありますよ🐣
乳製品でアレルギーないならあげちゃっても大丈夫だと思います✨
心配なら試しにパンなどに塗ってあげてみてはどうですか?☺️