※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

軽量ベビーカーを使っているけど、子供が成長してきてお昼寝が辛そう。cocoエアバギーが欲しいけど高額で諦めている。新生児から使えるものもあるので、買い替えを考えている。2人目も考え中。情報が欲しい。

現在AB型兼用の軽量ベビーカー使用してます!
基本車移動なので、使う時はショッピングモールや、車から遠い場所に歩いて行く時などです。お昼寝はそのままベビーカーでさせることもあります。
ですがだんだん成長してきて、足は宙ぶらりんだしなんだかお昼寝が辛そうだなーと🤥軽量ベビーカーなのでガタガタ揺れます💦

本当はcocoエアバギー?とやらが欲しかったのですが腰が座ってからじゃないと使用できないのと、なによりも高額だということで諦めたのですが…
やっぱり可愛いし、なんだか寝心地良さそうだな…と思ってしまって😅
新生児から使用できるものもあるみたいだし買い替えってどうなのかなって…

2人目もそろそろ考えてはいます👶

裕福な訳ではないので悩んでいます😕

あまり調べてはいないので、何か情報ありましたら教えて下さい!!

コメント

メメ

エアバギー使ってます☺️
エアバギーは首すわりから大丈夫ですよー!
新しいフロムバースは新生児からですね🙆‍♀️

エアバギーはめちゃくちゃ走行性も安定感も良いです。
ガタガタ揺れることはないですし、片手でもスイスイです。
子供がある程度大きくなると手を繋ぎながら片手で押す機会ありますが、その時も全然平気ですよ。
小回りも効くし。

ただ、片手開閉出来ないのとやっぱり重いです💦
自宅が階段ありとかだと持ち運びがかなり厳しいかと😣
車移動とのことなので、車への上げ下ろしがちょっと大変かもしれないです。

うちのもうすぐ3歳は未だにベビーカー乗りますし、うちは買って良かったと思ってます。

• こみすけ

こみすけ

安定感あるのいいですねー!
    軽量だとやっぱりガタガタですし、走行もスムーズじゃないんです😭
    基本的には車に乗せっぱなしなんで上げ下ろしは使う時に車から下ろす感じですね!
    エアバギーは買い替えた感じですか??

• 10月14日
  • メメ

メメ

軽量のB型持ってますけどほんとガタガタしますよね😭
    軽量のメリットも勿論あるんですが…。
    頻繁に上げ下ろししないなら重さも特に問題ないかもです☺️
    因みに改札通れますよー!
    ギリギリではありますが笑。
    真っ直ぐ進んでくれるのでギリギリでもきちんと通れます✨

うちは一台目がエアバギーです😃
    子供が未だに抱っこかベビーカー!って子なので少し前に今更B型買いましたw
    でも子供が重くなって、乗せたままバスの乗せ下ろしがしんどくなったから買っただけです笑(空いてれば開いたまま乗ってオッケーのバスです🙆‍♀️)。
    遠出や夫が居る日はエアバギーですね!

• 10月14日
みみ

使った事はありませんが、使ってるお友達がいました。

走行性は良くて押しやすいそうです。

ただ大きくて重いので、普通サイズの改札が通れなかったり、畳んだ状態で持ち上げるのが辛いと言ってました。

車移動の人より、犬がいて散歩に行くとか車ないとか、歩く機会が多い人が買ってました。

今は改良されてたりするのかな…情報古かったらすみません。

• こみすけ

こみすけ

なるほど!
    うーん、車社会の県に住んでるので電車は乗らないですね〜🥺
    ベビーカーを色んなところに歩いて行く人が使う感じなのかな…🧐
    ありがとうございます!もう少しリサーチしてみます😊

• 10月14日