※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴぃ
妊活

妊活をして2年経ち、生理予定日前に薄いおりものが出て心配。妊娠検査薬のタイミングや症状についてアドバイスを求めています。

初めての投稿です。
私は入籍して3年、妊活初めてからはさぞ2年が経ちますが授かれません。
30歳までにはと思っていましたが、周りの友達はどんどん子どもが産まれ…
共働きなので平日は仕事に追われ寝るタイミングも夫婦バラバラなので、仲良しは週末に2回ほどといった感じです。
今生理予定日3~4日前で、さっきトイレで極少量の薄茶~薄ピンクっぽいおりものが出ました。
授かれていたらと、期待してしまうのですが…

妊娠検査薬は生理予定日一週間後の方が良いとか、これくらいの状態で妊娠の可能性があるとかわかりますでしょうかね?
気になって超妊娠初期症状とかつい検索してしまいます。わかる方がアドバイスを頂けると少しは心が落ち着きそうです。よろしくお願いします。

コメント

すずやん

正確にと思うのであれば、生理予定日から1週間後に調べるのがいいと思います。下手に調べて一喜一憂するのは精神的にしんどいと思うので、、、

🐰

私は生理予定日 一週間前に着床出血ありました💡
その時は微量の出血が2.3日 続き、生理予定日から3日後には検査薬ですぐにくっきり陽性でましたよ👶🏼

はじめてのママリ🔰

検査薬の使用は予定日の1w後が推奨されてますが、化学流産してしまうかもという覚悟があるなら生理予定日に実施しても良いかと思います!

ちなみに、私は明らかに生理予定日前から眠気と腹部の違和感感じて、今までにない感覚でしたので検査薬を生理予定日当日に使用したら、バッチリ陽性でしたよ◡̈⋆♡

なな

フライングで陽性が出てもその後化学流産になる場合もありますし、そうなると余計にショックなので気になってソワソワするかもですが生理予定日から1週間待った方がいいかも知れません💦

ぽんちゃん

排卵日にズレがなければそれくらいから妊娠していれば妊娠検査薬で反応あると思います!
現在の妊娠が分かった時は生理予定日3日前でした🙌✨

まるこ

妊活2年されているとのことですが、タイミングが合っていなければ、何年かけても妊娠できないのが現実です😭
週末に空いているレディースクリニックなどで卵胞チェックだけ行うことは難しいでしょうか?
チェック自体は30分もあれば出来ますし、そこで排卵が何日くらいにあるでしょうと教えてもらえるので、自分で排卵検査薬や基礎体温も併用すれば、月のうちその2日3日くらいだけタイミング取れば妊娠の確率はグンと上がります。

なかなか授かれないことがストレスになって、余計に妊娠しづらくなってるのかもしれないと思い…余計なお世話でしたら申し訳ありません🙇‍♀️

私も自己流で排卵検査薬使うとかだと妊娠しませんでしたが、卵胞チェックに行くと妊娠できたので、あくまでも1つの意見として残させていただきました💦

なぁぁ

生理不順でなくて正確に知りたいのであれば生理予定日から1週間の方がいいと思います。
生理不順だったら2週間後ぐらいの方がいいかもです🤔
私が1人目は毎月必ずその日にきてたので予定日1週間後に調べたら妊娠してましたが
2人目からは不順で1週間遅れとかあったりしたので2週間待って調べたら妊娠してました😌

さくら🍯

妊活2年半で授かりました。

生理不順などなければ、検査薬の説明に書いてある通りの日に検査した方が確実です!
そわそわしてしまいますが、授かっていれば生理予定日1週間後以降遅い分にはいつ検査しても陽性なので…!
私は生理予定日から検査薬を横目にしては「大丈夫、妊娠していれば1週間後に必ず出るから今は我慢!」と言い聞かせてました😂