※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

個人サロンへのネイリスト面接。履歴書迷いあり。美容師志望→夢はお店持ち。未経験で不採用続きで悩む。

ヘアー&ネイルサロンへネイリストとして面接に行きます。

面接に行くサロンは個人店でスタイリスト3名、ネイリスト3名の小さなサロンです。
個人サロンを選んだ理由として大手だと未経験は難しい、HPでお店の雰囲気を見てよかったからということが1番にあるのですが、どう履歴書に記載すればいいか迷っています...。

また、私は美容師志望でした。
ネイリストとして応募した理由は旦那が美容師をやっており、将来お店を持つことが夢なのですが、そこで私はネイリストとして支えられたらなという夢がありネイリストを志望しました。
これについてもどう伝えればいいか迷っているので、お力を貸していただければ嬉しいです。

自分のことなので自分で考えなければというのは100も承知です。
美容師免許やネイル検定は持っているもののサロン経験ゼロで就活初めて半年程、子持ちで未経験だと伝えると即不採用続きで精神的に参っています...

コメント

ママり

未経験だとそこはなんだかオーナーの人情にもよりそうな気もしますよね。。(><)💦
美容師免許持ってても勤務経験0だとやっぱアシスタント業務どころか掃き掃除やレセプション、シャンプー練習になりますし…
将来的なその夢を叶えるためネイリストになりたいなら、ネイル専門店へアタッし続けて経験積むのが一番な気もしますね(・・;)

• sa

sa

そうなんですよね😭
    時間も限られちゃいますから尚更、、💦
    根気よくしかないですよね😳

• 10月14日