※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。いまは上の子供も一緒に実家に居るのですが…

切迫早産で自宅安静中です。いまは上の子供も一緒に実家に居るのですが、ここ最近週末のたびに旦那が義実家に連れて行くといいます。連れて行ってもらえるのはありがたいんですが、正直不安な部分もあったりします。

義実家はうちの子供の他にも何人も孫がいるのでおもちゃ(オセロやビー玉、クレヨンなど)が畳に散らかったままになっていたりします。わたしが一緒に行くときはわたしが拾い歩いたり、誤飲しないように見張っているのですが。

また、娘はまだ大人と同じものをあげていなく薄めた味のものをあげているのに、普通に大人が食べる量・食べるものをそのままあげようとします。💦
旦那は義母には何も言わないので、好き勝手あげられると思うと本当に困ります。

わたしはここ1ヶ月近く出掛けられないストレスと、残り1ヶ月くらいの家族3人の時間を大切に過ごしたいなと思っているのですが、毎週誘ってきているようで。けど旦那に言ってもわたしの気持ちは伝わらず、いつも揉めます。笑
もう義実家に行ってもらうときは考えないように割り切れないわたしが子供なのかなーと思う日々です😔

コメント

そら

自宅安静キツイですね。
私も切迫早産で入院していたので安静にしていなきゃいけないストレス分かります。
ましてやお子さんがいらっしゃるので色々気になりますよね。
もし私も二人目妊娠して同じ状況になったらと思うと…嫌です😵
今でも義実家にはあまり行きたくないので。
実家と義実家は近いので産後入院の時に上の子は誰がみてくれるのかとか想像するだけで嫌になります。
ここはママにストレスかけない為にもご自分の実家だけで面倒みてほしいものですよね😖
うちの旦那も理解してくれなさそうです。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    安静ってのも何も出来ずにストレス溜まりますよね。😢
    わたしも入院のときは実家で見てもらうつもりでしたが、こっちで見るよと言われたのでそれ以上言えず。笑

そこは理解してほしいものですよね😔きっと妊娠中やママの気持ちは誰も分からないんでしょうね。

• 10月14日
みっちゃん

うーん、普通は一歳半ならママの近くにいたいかな?と思いますが、、、よほど旦那さんに懐いてる、ご飯も寝かしつけもできる、とかではない限り。。。そのくらい義両親なら配慮しそうな気がしますが。。。週末に遊びに行かせてみて様子をみるとか、子どももいつもと違う食事だと食べなかったりするのではないかなと思ったり。。。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    普段から旦那がすごく育児に協力的なので旦那と遊ぶのも大好きです。
    きっとわたしが安静だから気を遣ってみてくれると言ってるのですが、それがわたしにとっては不安要素で。😣

• 10月14日