※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が多くて痛いですが、張りは出続ける可能性があります。張りが収まるかは個人差があります。

母乳育児について教えていただきたいです😭
1人目の時は母乳はそこまで出が良くなく、私の乳首も長さが足りないみたいであまり上手に吸えないし、で乳頭保護器を付けながら3ヶ月頃まで混合であげてましたが、それ以降は自然に母乳は出なくなり、特に張るとかもなく完ミに移行しました😅
ですが、今回異常に母乳の出が良く、3時間に一回搾乳していますが、1時間くらいでパンパンに張って痛くてたまらないです😭😭このパンパンに張るのは母乳が出る限り続くものなのでしょうか??それとも張らなくなるものなのでしょうか??😭

コメント

クー

途中から張らなくなりました😊赤ちゃんの飲む量が安定してくると母乳の作られる量も安定してきます😊そして私はラッキーなことにさし乳に途中で変わり、張ることすらなくなりました。💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!直母で飲めないので毎回搾乳してるのですが、痛いからって1時間とかで絞ってたらどんどん母乳作られる量が増えるからやめたほうがいいですよね😂??

    あとさし乳ってなんでしょうか??😭すみません無知で😭

    • 10月13日
  • クー

    クー

    助産師さんに聞いたのは搾るとどんどん作られるから時間はみながらね!と言われてました🤔痛いときは冷やしてと。笑
    私も母乳出る方で乳腺炎にも毎月なるほどでした😂💦

    さし乳はおっぱいが張らなくなって子どもが飲むときに母乳が作られる体質のことで、めっちゃ楽でした。笑
    4ヶ月くらいまでは張りや母乳パッド必須生活だったのが途中でパッド不要、でもおっぱい飲ませたら出る!みたいになりました😂✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね!😭搾りすぎはよくないんですね😭
    毎月乳腺炎なんてしんどすぎますね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    ええー!!それをさし乳って言うんですね🤩確かにそれだったら痛みも張りもなくて飲むときにすぐ作られるしいいですね😍(笑)私もそうならないかな、、🤣

    • 10月14日