※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまうので、寝る前にミルクを飲ませようとしたが、飲まない。少し飲んだ時は寝る間隔が伸びたが、量が少ないと元の状態に戻ってしまう。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月です
以前に、夜添い乳して寝かせると30分おきに起きたり1時間おきに起きたりする と、相談させて頂きました。

皆さんから沢山コメント頂いて、寝る前ミルクにしてみるといいかも!と教えていただいたので、やってみようと思い1週間ほど経ちます。
やはり完母のせいなのかミルクを全く飲みません
生後8ヶ月頃は200mlぐらいと書いてたので200ml作って、半分わ飲んでくれて、意外と飲んでくれるじゃん!って思いました。しかし、次の日からだんだんと飲んでくれなくなりました。
寝かせね飲ませるからかなと思い抱っこして飲ませて見ようと思いましたがダメでした。
今日も10mlだけ飲み、あとはギャン泣きで結局添い乳して
寝ちゃいました。

初日100ml飲んでくれた時は1時間おきから、3時間から2時間半起きに伸びました!しかし、飲む量が少ないと変わらず1時間おきになってしまいます。
どうしたら飲んでくれるでしょうか😢

コメント

あいこ

ギャン泣きしても添い乳しないことですね。
お子様は「泣けば添い乳もらえる」と思っています。
100ミリ飲めたのなら本当は飲めます。というか、普通に成長してるならら8ヶ月なら200くらい飲めるはず!
なので、心を鬼にして泣いても添い乳して寝かさないでみてください。
哺乳瓶で飲むのに慣れたら、100ミリではなく200ミリを目標にしてなるべくたくさん飲むまで寝かさないでください。
↑うちはこれで朝まで寝るようになりましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あとは日中たくさん遊んで疲れさせることですね!

• くーまま

くーまま

やっぱりそうですよね。
    どんなに泣いても添い乳ダメですよね😢

ちなみに毎日何時に寝かせて何時に起きてますか??

• 10月13日
  • あいこ

あいこ

最初は泣かれるの辛いですけどね。お互いのためと思えば罪悪感も薄れますよ!夜中に目が覚めても赤ちゃんは添い乳なしで眠れるし、ママも起きなくてもよくなりますし良いことだらけです😀

毎日19〜20時に寝て6〜7時の間に起きてます!

• 10月13日
  • くーまま

くーまま

頑張ります😭

やはり皆さんそのぐらいの時間なんですね!ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ミルクの温度はどうですかね?
娘は熱めが好きで、ぬるいと飲みません😅
試されてなければ、ぜひやってみてください!火傷には気をつけてくださいね!

• くーまま

くーまま

温かいのもぬるいのも試しましたがダメでした😅

• 10月13日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

希望の返答とは違いますが、添い乳じゃなくて普通に授乳するだけでも多少ながく寝てくれる気がします。
(もう試してますでしょうか💦)
私は娘の授乳はすべて添い乳です😅
今でこそ夜中起きるのも1、2回ほどに収まりましたがまだ月齢の若いうちはよく起きてました。
もう起きすぎって時はだるい体を起こし授乳クッションで授乳したらしっかり寝てくれてました。
降ろすときに起きないようにクッションの上にタオルをひいてから寝かせてゆっくりずり下ろしてました😌

• くーまま

くーまま

試しました!!
    しかし、どんなに慎重にゆっくり降ろそうが、下ろすとまたグズグズ😢
    逆にちょっと粗めに下ろしてもグズグズでした😭

• 10月13日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね💦
    お力にになれずすみません😣

• 10月13日