※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

地元を嫌いながらも諦めて住んでいる人や、離れた人の経験について知りたいですか?

地元が嫌いなのに
仕方なく地元に住んでる方いますか?
どうやって諦め…というか、、
現実を受け入れましたか😭?
また、そういう理由で地元から離れた方
いらっしゃいますか??

コメント

人生で一度も地元から出たことないです ←笑

地元だいすきなんてわけじゃなく、むしろめちゃくちゃ嫌いです、何も無さすぎて。
でも逆に慣れすぎて離れるのがめんどくさくなりました🤦‍♀️笑

• わか

わか

ありがとうございます!
    私も何もなさすぎて。。
    人も好きじゃなくて⤵︎
    このままずっとここにいるのかな、と考えると鬱です🤮

• 10月13日
ママリ

地元の街や土地勘は好きだけど、地元の人が皆んな残って子育てしてるのでそれが嫌で離れた所住んでます🤣

実家は新築で10年前くらいに建てたのに母と離婚したので父が1人で3階建てに住んでてほとんど家使ってないから本当なら私たち家族が住んであげたいんですけど(しっかり名義とかも変えて)だけど地元のメンバーが嫌いなのでそれが出来ず、泣く泣く父1人で済んでます😂💦💦

• わか

わか

ありがとうございます!
    少し似てるかもです💦💦

私も地元に残って子育てしてる人が多くて、、
    私は中学から私立でなかなか地元の人たちと関わりなくて😱⤵︎なのに実家を相続したために今住んでいて😱😱
    子供が小学校入ったり、習い事などで再会したりするのが嫌すぎて😭🌀
    少し離れたところに住み替えるか悩んでます😰😰😰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

私が地元に残ってたとしたら私立行った友達となら仲良くしたいですけどね😍💕💕
    でも現実は難しいですよね😭

離れても学校は一緒になるんですか?😣

• 10月13日
  • わか

わか

仲良くしていただきたいです😭地元に友達いません😭
    SNSでは繋がってるけど、現実は関わりない…という現代的な感じで😰🌀
    市外に住みたいなと思ってるので小中学校は違うところになります💦
    子どもが小学校に入る前までには動かなければ…と思っているのですが、
    相続した家を売却しても良いものなのか…と思って行動できずです😱😱😱

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

家さえ良ければ、それが気持ち楽ですよ😂💦💦

地元と全く関係ない街に住んで知り合いも1人もいなかったですが、地元に残ってあの空気感に巻き込まれるて考えたら、こっちの方がよっぽど楽です🤣❤️❤️❤️
    地元は都会で今田舎ですが空気も綺麗だし治安もいいので結構気に入ってます🧐

• 10月13日
  • わか

わか

もう両親もいないので、私の決断次第なのですが😱

そうですよね😭
    子供の運動会とか参観日とかで複数人と再会するんじゃないかと、今から鬱々してて。考えすぎなのかもですが…😰

• 10月13日
4人のママ

地元嫌いです。
本当は出たいけど子供の生活変えるわけにはいかないのでいる感じです。

• わか

わか

ありがとうございます😭
    私も子どもが小学校入る前までには…と思っていますが、、行動できるかどうかです😰

• 10月13日
  • 4人のママ

4人のママ

本気で出たいなら小学校入るまでにしないと、中学高校と長いですからね…😫

• 10月13日
  • わか

わか

そうですよね…😭
    一生後悔しそうです……

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は地元が田舎なので、どうしても諦めきれなくて、就職2年目で転職して地元を出ました。何年かで帰ったらいいかと思ってましたが、やっぱり楽しいので帰らないことにしました🤣

• わか

わか

ありがとうございます!
    羨ましいです💓
    少し離れた土地でも良いので、引っ越したいです😭

• 10月13日
HARU

地元嫌いすぎてそれが理由で高卒で都内に就職を理由に地元を出ました!

• わか

わか

ありがとうございます!
    わたしも一度地元を出たのですが、相続で戻りました😱戻らなければ良かったと後悔です⤵︎

• 10月14日
はじめてママリ🔰

古い投稿に返答すいません🥲

正に同じような状況で、悩んでおりまして…
結局どうされたのか教えていただきたいです😂