※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

串刺しの牛すじは下茹でされているか不安です。トキソプラズマの検査が必要でしょうか?

20週の初マタです。スーパーで買った串刺しの牛すじをあまり煮込まずに5分ほど温めただけで食べてしまいました。見た目は下処理済みだと思うのですが、パックによく加熱してくださいと書いてあるのを食べた後に発見し、不安になってしまいました。串刺しの牛すじは完全に下茹でされているものでしょうか?週明けに会社に問い合わせしてみるつもりですが、不安です。トキソプラズマの検査をした方がいいでしょうか?

コメント

けー

牛ならトキソプラズマより食中毒のほうが心配だと思いますよ。
トキソプラズマは生肉でも豚肉です。

• りょう

りょう

食中毒も心配です。これはもうお腹下さないように祈るしかないですよね。

• 10月13日
レッド

トキソプラズマは65℃以上で1〜2分加熱すれば死滅するそうですよ!五分茹でているのであれば大丈夫かと🤔

• りょう

りょう

そうなんですね!!それを聞いてすごく安心しました!ありがとうございます😊

• 10月13日