※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆さんは妊娠中、出産後旦那に言われたorやられたことで絶対忘れないと…

皆さんは妊娠中、出産後旦那に言われたorやられたことで絶対忘れないと思うことありますか?🤗
私は沢山あります😆

妊娠初期の頃旦那が飲みに行き潰れたと友達から連絡が来て真夜中めちゃくちゃ寒くて霧もすごい中迎えに行ったら大声で歌いながらカラオケから出てきてありがとうも体を気遣う言葉も何も無く!
他にもmの痛いは俺のかすり傷程度と言われたことや2時半くらいに私が高位破水したんですが旦那がその日の3時から接骨医院でとりあえず病院送って貰ったら俺接骨医院だから行くねとか言われて行ってしまったこと(破水してたら車椅子押す付き添いが必要と言われてすぐ呼び戻した)。このまま入院になるかもなのにお前は腰のが大切なのか!と思って病院ついてトイレで泣きました😂笑
あとは微弱陣痛中(微弱とは言ってもだいぶ痛かった)私が腰が痛いと言うと俺も痛いと返してきたり子供をベビーベッドから抱き上げられないくらい背中が痛くなった時も信用出来ないんだよな〜と言われたことも絶対忘れないと思います!😄
腰が痛いといい子供のことを沐浴させてくれたこともありません。
妊娠する前私も喫煙者だったんですが旦那の方から妊娠したら一緒にタバコやめようねと言ってきてて妊娠してやめたと言って嘘ついて隠れて吸ってました。
私の前では吸わなくなったんですが車の中で吸ってるからすごい臭いし迎えきてもらって乗ったら灰皿からまだ煙がムンムン出てる状態の時もありました。
出産してからも車の中で吸わないでと言ってるのに絶対吸ってるしタバコ吸った口で子供にキスしようとするのがほんとに腹立ちます!
こっちが妊娠中からタバコ吸ってる人がいたら息止めて通ったりちょっとでも煙吸わないようにしてたのによくもそんなことが出来るなと😔
今も友達からご飯の誘いが来て一瞬で行ってしまいました😂せっかく家族で過ごせると思ったのに😦

もやもやもやとしたのでここで吐き出させてください😢
長くなってしまいすみません( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

たる

こんなこと言うのも失礼ですが、クソみたいな男ですね😅
いつの日か倍々にして仕返ししてやりたい!
私は、只今妊娠中で太ってきて『ほぼトド』という罵声を浴びせられたことでしょうか?爆笑しましたが…

  • m

    m

    私のわがままや気分に付き合ってくれるとこなどこの人じゃなきゃしてくれないなってとこも沢山あるんですがやっぱり妊娠してみると色んなところ見えてきますね!笑
    こんな人だとは思わなかったというとこがいっぱいありました😱

    • 10月13日
たろきち

次男妊娠中に切迫入院してて
長男を見ててもらったんですが、
仕事のストレス&体調不良&長男イヤイヤ
で旦那が物に当たり散らして
挙句に長男をかわいいと思えないと言ったことですね。
長男産まれてからザ・イクメンで家事もやってくれるマメな旦那で切迫入院する前に4日間妊娠悪阻で入院した時も長男のご飯まで作ってくれてとても安心していられたのに、
切迫入院したときはもう毎日病院で泣いて過ごしました。
退院する時に「次同じことがあったら子供の記憶に残ったら可哀想だから離婚する」と言いました笑
次男が産まれてからは前と変わらず育児も家事も協力的なので許しましたが、あの一件は私は忘れられません。

  • m

    m

    子供可愛いと思えないって言われるのが1番キツいかもですね😨😨

    • 10月13日
  • たろきち

    たろきち

    旦那もすぐに元に戻りましたが、
    しばらくは「かわいいな」とか言ってても偽りにしか聞こえなくて私は笑顔になれませんでした( •´д•` )

    • 10月13日
  • m

    m

    やっぱりみなさん何かしら言われて忘れられないことありますよね😢

    • 10月13日
むぎ

すっごい腰が弱いんでしょうね。(笑)
タバコの件は、わきが甘すぎて逆にかわいいかも(笑)

ほんとーーに女ばっか大変ですよね!
我慢するのも女ばっかり。
でもきっと女にしかかみしめられない幸せがあるはず💓

  • m

    m

    ほんとに職場がブラックで毎日夜勤で残業とかもすごくて頑張ってくれてるのは分かるんですけどこっちが痛いって言うと張り合うように俺の方が痛いって言ってくるんですよね😦
    妊婦も結構色んなとこ痛くなるんだよって感じですけどね😠

    ほんとそうなんですよね!
    子供と毎日一緒にいるからこそかわいいとこ旦那よりいっぱい見てると思います🤤💓

    • 10月13日
ちー

出産予定日に義実家の田んぼの手伝いに行くと言い出し、反対すると『家の手伝いに行って何が悪い!』と逆ギレされたことです。
あと産後孫フィーバーの義父が週4〜5日19時〜21時に家に来てたことですね。
夜間授乳や1日中抱っこしてないと泣く時期が重なり、『もう家に入れるのやめて』と旦那に抗議したところ、『孫に会いたいだけだから』と渋られたことです。
そのくせ自分は夜手伝わず、ゲームしたあと別居でぐっすり。
同室にいてもいびきかいてぐっすり。

一生忘れませんね。

男の人って勝手でいいですよね。
出すもん出して孕ませたらあとは産まれてくるの待つだけでいいんですもん。
妊娠中のしんどさや辛さなんかお構い無しで他人事のように過ごせるその神経がほんと羨ましいです。

  • m

    m

    出産予定日近くなるだけでこっちはドキドキなのになぜ今いかなきゃいけない?って感じですね…

    幸い義両親は気使ってあんまり干渉してこないのでそこは良かったです😦孫の誕生は喜んでくれてますけど!
    こっちは出産で疲れてすぐに育児なのに義父さん少しは考えて欲しいですね😔

    こっちのが体痛いこっちのが疲れてるみたいな態度がほんとにムカつきます。
    まあオムツ替えしてくれてもうんち漏れるしやってくれてもありがたいけど逆に大変って感じです(笑)

    • 10月14日