※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
雑談・つぶやき

ボランティアは安全確保が難しいから自粛しなければならない。でも被災…

ボランティアは安全確保が難しいから自粛しなければならない。
でも被災地では人手が足りない。
支援物資は受け付けているとこがとても少なく物資を送ることが出来ない。
支援物資が来ても人手が足りないから満足に配ることも出来ない。
でも食料や水、オムツや衛生用品などが平等に行き届いてない。
避難所でも物資が少ない所は4人家族の所に小さいおにぎり1つと少しの豚汁だけで子供に与えて親は食べれないような状況。
お子さんがいる家庭、妊婦さん・・・
どれだけ不安で大変だろうか・・・
車や電車、飛行機が無理でも
ヘリなら飛ばせるのではと思いましたが無理なんでしょうか?
小学校などにへリポートとかありますよね?
生きていくのに最低限のものだけでも
一刻も早く届けて欲しい。
義援金も大切だけどなによりも今生きていくためのものが先ではないのかなとテレビを見ていて思うのですが間違いでしょうか?

コメント

あしたば

同じく、ニュースを見て歯がゆいおもいをしていました。特に被災した妊婦さん、赤ちゃん、小さな子供たちのことを思うと、胸がしめつけられます。

一般の人のツイッターで、必要で物資も届いていたりして混乱しているらしい、だから必要なものがまわってこない、みたいなコメント見かけました。

高須クリニック院長が自家用ヘリで物資届けるとのことですね。ってことは、ヘリは飛ばせるんでしょうか、手続きとか時間かかるんでしょうか。ほんと、なんとかして物資が早くみんなに行き渡るよう、私は祈るしか出来ないです。

• まゆめろ

まゆめろ

余震も落ち着かず親御さんも子供たちも妊婦さんも怖い思いしてると思うと・・・

どうにかして被災した方々皆さんに平等に物資が行き届いて欲しいです。
    自家用ヘリΣ(゚ロ゚;)
    さすがですね。
    手続きとかまでは考えてなかったです(´・ω・`)
    祈るしかできないのが辛いです・・・

• 4月19日
  • あしたば

あしたば

最初の文章日本語おかしかったです😥
    必要ではない物資が届いて混乱、です。
    ニュースではそんなんやってないですけどな、ネットにでてました。

エコノミー症候群で亡くなる人もでてきて、ほんとツライです。今日も募金してきましたが、無力さに凹んでます。

お金持ちの人、みんな自家用ヘリで届けてくれればいいのに!って思ったり🌀今は院長に期待します、、、

• 4月19日