※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

遊びに行って帰りたがらない3歳児について悩んでいます。どのようにして帰宅させるかアドバイスを求めています。

遊びに行くとなかなか帰らないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?💦また、帰らない時どのようにして言い聞かせたりして帰ってますか?😭
3歳児の息子についてなのですが…。
児童館、公園、遊具施設などに遊びに行くとは帰りたくないと駄々をこね大泣きします。
理由は毎回、まだ遊びたい、家に帰っても家の玩具飽きたしおもしろくないから、とのこと…。帰ったら◯◯しよか!とかお風呂上がりにじぃばぁと皆で◯◯して遊ぶ?などなど色切り替えれるように色々と言いきかせていますが、帰りません😖最終的には息子に怒ってしまいす😢
周りの3歳くらいの子はすぐに帰っていく…うちの子だけが毎回大泣きして騒いで注目を浴び毎回抱えて無理やり車に乗せてる感じです…。ほんと、うちのは酷い癇癪もちです…。
みなさんとこはどのように言い聞かせていますか?😭

コメント

レッサーパンダ

あるあるです。

そんなときは、遊んでていーよ、先に帰るね。って言ってしまいます。
それで、今度は○○の公園に、いこっかと言ったりします。

• ゆころん

ゆころん

あるあるなんですかね😓
    うちのはホントに酷くて、今度◯◯行こうとか言ってもうごかず。遊んでていいよーとか先帰るねとかいっても動じません…😢
    ほんと頑頑固です…

• 10月13日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

ほんとに帰りたいときは抱き上げちゃいます笑
    疲れちゃいますね。

• 10月13日
ママり

ウチは○時になったら帰ろうね(や○○行こうね等)と先に約束しておいて、その時間になっても帰りたがらなかったら「約束守れないならもう来ないよーまた来たいなら今日は帰ろう」。と良い続けてたら最近はそこまでごねずに帰るようになりました。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます💦遅くなりました💦
    うちもそのようにも言っているのですが帰らないんです😭
    やはり、ずっと言い続けてわかってもらうしかないですよね😅

• 10月14日