※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

弘前市の産婦人科で出産された方へ。病気はどこで出産されましたか?その病院の良かった点、悪かった点、費用について教えてください。

青森県弘前市の産婦人科で出産された、現在通院されてる方に質問ですがどこの病気で出産されましたか?その病院の良かったところ、悪かったところを教えていただきたいです。できればかかった費用も…お願いします。

コメント

あかね

いちろうクリニックです

受け付けのひとあまりいいと思わなかったです
ともだちも同じこと言ってました
やさしい看護師もいますが!
病院内もきれいだしごはんおいしいとよく言われてますよ!

出産費用ですか?

• あずき

あずき

ありがとうございます。ごはん美味しいのは嬉しいです(笑)出産費用です!

• 10月14日
  • あかね

あかね

わたしは出産の2日前くらいから入院してバルーンと促進剤つかったのですが、
    一時金プラスな5万くらいだったかな🤔
    促進剤とかつかわなかったら一時金でおさまっていたのかなとおもいます

• 10月14日
かお

メーラレディスクリニックで出産しました!私は無痛分娩で産みたかったのでメーラにしました。

新しい医院なので、院内はとても清潔で綺麗でした。スタッフも皆さん優しいですし、全室個室でご飯もおいしかったので、個人的には大満足でした!あとやはり無痛の効果はすごかったです。痛くないし産後が楽だし。

強いてデメリットをいえば、費用はお高めです。私は無痛5万+平日夜間促進剤なし5万で手出し計10万でした。

あと、先生は穏やかで落ち着いた感じで私は好きでしたが、明るくワイワイ検診受けたい人には大人しすぎて向いてないかもです😅

• あずき

あずき

無痛分娩もあるんですね!詳しくありがとうございます♡

• 10月14日
のんママ

1人目メーラで出産しました!
今、2人目もメーラ行ってます♡
私も無痛が良くて。笑

上の方もおっしゃってるように、ご飯美味しいし病院は綺麗だし看護師さん達もみんな優しいですよ!
先生も優しいので私はメーラ選んで良かったです♡

費用はやはり高いですね💦
平日の普通分娩で確か45万?とかだったよーな?🤔
なので一時金から必ずあしがでると思います💦
1人目の時、無痛で+5万、誘発剤、吸引分娩とかいろいろで10万くらい支払いしました🙌

• あずき

あずき

高いとは聞いてましたがやはりそうなんですね😰看護師さんが優しいのはいいですね😌

• 10月14日
さとう

まだ回答受け付けてますか?♪
1人目は健生で、女の先生が2人で毎回どっちかに診察してもらう感じですがどちらの先生もクセがあってあまり気さくなかんじではなかったです…笑
助産師さんはみんなすごくやさしくて、出産後も赤ちゃんの泣き声が続くと呼ばなくても大丈夫~?と病室へ来て助けてくれるのですごく安心して入院生活を過ごせました。

2人目は国立でしたが毎回診察までだいぶ待ちました。助産師さんも先生もさっぱりしたかんじで、聞けばなんでも教えてくれます。出産後は健生に比べるとこちらから何か言わないと困りごとには対処してくれないという印象でした。
どちらも悪い病院ではなかったですが、どちらかを人にすすめるとしたら健生を選びます。
入院費は国立のほうが安いです!知り合いは平日昼間の出産でお金が返ってきたと言っていました。

• あずき

あずき

詳しくありがとうございます!国立安いんですね~個人病院の高いイメージしかないのでお金が戻ってきたとはビックリです!

• 10月25日