※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃん
子育て・グッズ

母子手帳と診察券は別々に保管していますか?参考にさせてください。

★母子手帳ケースについて★

みなさんは母子手帳と診察券やこども医療証など別々に保管していますか??
ふと思ったので参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

アヒル

母子手帳、子供の保険証、診察券、医療証は同じケースに入れてます!

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

コメントありがとうございます^^*!!

私も今そうしてるんですが、、★変えようか迷っていて\(◜▿◝ )

参考にさせていただきますね!ありがとうございます( ´•ᴗ•ก)

• 10月13日
えり

一緒にしてます😊
まとめて持ち歩いてると忘れることもないし

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

そうなんですよね\(๑ ́ω`๑)/
    一緒にしてる方が忘れないですもんね!!それ!アリマス!笑

参考にさせていただきますね★ありがとうございます(ᐥ꒳ᐥ )

• 10月13日
まゆみ

一緒にしてます。
ずぼらの鳥頭なので、別にしたら絶対失くします💦

1度保険証と受給権なくしちゃって、会社に手続き頼んだり、保険センターにいかないといけなくてほんとめんどくさかったです⤵️

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

あらー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それは大変でしたね、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )手続きもほんとめんどくさいですよね、、笑
    行く暇とかも考えたら、、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やはり一緒に入れておくのが1番なんですかねー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

参考にさせていただきますね★ありがとうございます( ◜௰◝ )

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

荷物がかさばるのが嫌で、母子手帳ケースは使わずに100均のミニケース?にまとめて入れています✨

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

なるほど!!なるほど!それもアリですね₍ᐢ ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ ᐢ₎
    私も普通のケースに入れようか迷っていて、、★
    使いやすいですか( ◜ᴗ◝)?

参考にさせていただきますね★ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて一緒にしておきたいですけど、何かに入れておかないと心許ないですよね 笑
    100均のケースは使いやすいですよ😊
    ファスナー一つで出せるのが楽です💕

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾った写真ですが、下のマイメロのメッシュケースを使ってます💓

• 10月13日
  • ぼこちゃん

ぼこちゃん

写真付きでわざわざすみません( ˊ࿁ˋ )ありがとうございます★★★

可愛いですーっ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝♪♪
    確かに!すぐ出せますもんね★いいですね★★★

• 10月13日
KANA

最近は病院行っても母子手帳出して下さいって言われないので母子手帳だけは母子手帳ケースに入れてます。診察券、乳幼児カード、保険証お薬手帳は100均のケースに上の子と下の子と分けて入れてます。

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

確かにそうですよね★
    予防接種の時や検診の時ぐらいですもんね♪♪思えば、、★

兄弟いる方は全部別々のが使いやすいんでしょうかね★??

参考にさせていただきますね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ありがとうございます✩.*˚

• 10月13日
イリス

妊娠中から母子手帳ケースを使っていて、今もそれに全部いれています。

母子手帳、保険証、医療証、診察券、お薬手帳、お守りです。

基本的にマザーズバッグに入れて常に持ち歩いています。
主人にも何かあったらこれ持って行けって言ってます。

• ぼこちゃん

ぼこちゃん

やはり全て一緒やとわかりやすいですもんね★★★

旦那さんも分かりやすいとほんとに思います(っ ॑꒳ ॑c)!!

参考にさせていただきますね★ありがとうございます( ◜ᴗ◝)

• 10月13日