※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ファッション・コスメ

暇な方お付き合いお願いします🙇🙇🙇下まつげって、マスカラしていますか?…

暇な方お付き合いお願いします🙇🙇🙇

下まつげって、マスカラしていますか??
ちゃんとメイクをしようと思って下まつげに何回かつけたことありますがおかしくなります😂

もともとの下まつげの生え方?が変なので塗ってもおかしくなっちゃうのでしょうか??

ちなみに、今回のメイクはアイライン(上のみ)とアイシャドウとマスカラです

目の下側はどうやってメイクしたらいいですか?
一応涙袋のところには目尻と同じオレンジのシャドウと、1番明るいシャドウを入れてます(これが正解かもわかりませんw)

コメント

えるぼ412

下まつ毛何もしてません!
タレ目なので、ウォータープルーフでも黒ずんできちゃいます。

  • ふがし

    ふがし

    私はつり目です😂
    つり目だからつけてもおかしいんですね⤵︎
    難しいですね😂

    • 10月13日
ちゃむ

下まつげが上向きなので、ビューラーで下げてからやると良いと思います☺️
ヒロインメイクのアドバンスフィルム、新しい細いマスカラは下マスカラ用として使ってますが、良いですよ💕

  • ふがし

    ふがし

    下まつげもビューラーやるんですね!
    それは初知りです💡

    今持ってるビューラーでできるんですかね?🤔

    • 10月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    上にやるのとは逆で、ビューラーを逆さまに持ってできます☺️最初は難しいかもしれません😅
    動画で見てみた方がいいですよ^_^

    • 10月13日
  • ふがし

    ふがし

    やろうと思いましたが怖くて無理でした😂

    • 10月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    今ダイソーでもホットビューラー300円くらいで売ってるみたいなので、それがいいかもですね💡

    • 10月13日
  • ふがし

    ふがし

    ダイソーは優秀ですね😆

    ありがとうございます😊

    • 10月14日
ままり

フローフシの下マスカラ専用のならナチュラルでいいですよ。
逆睫毛ならビューラーは必須かもしれませんが!

下のシャドウの目尻は明るい色を入れるより暗い色を軽く乗せて色をつけたいなら中心部に薄っすらですかね!
後つり目なのでアイラインは下に伸びるように少し長くですかね!

  • ふがし

    ふがし

    わかりやすい説明ありがとうございます😊
    シャドウ直してみます!

    アイラインはまだまだ慣れてなくて下手くそなので練習します😂

    • 10月13日